※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

3歳の体操教室の効果や内容について教えてください。体を動かすのが好きな子どもです。

3歳児の体操

体操教室に通わせようか迷っています。3歳(3歳半)の子の体操ってどんなことをするんでしょうか?通わせてどんな効果がありましたか?
もともと体を動かすのが好きなほうです。
ご意見いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2,3歳児クラスに通ってます!
マット、跳び箱、鉄棒を週ごとにローテーションしてます😊
マットなら補助ありで前転や後転、マットをくぐったり、鉄棒はぶら下がったり回ったり、跳び箱は普通に跳んだりよじ登ってジャンプしたりって感じです!
うちは運動あまり好きではなかったのですが、通い始めてかなり活発になりました!あとはお話を聞いたり順番を守ることも身に付いたように思います☺

姉妹のまま

3歳半の頃から習っています😊
最初は2・3歳クラスで、年少から3〜5歳クラスに切り替えました!

内容はボール、鉄棒、跳び箱、トランポリン、リトミックなどです✨
2・3歳クラスだと割と緩く、3〜5歳クラスだと順番に並ぶとかそういうことにも厳しくなります!