※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
住まい

非常食のアルファ米を猛暑の部屋で保管していたが、劣化していないか心配。賞味期限はあるが、買い直すべきか悩んでいます。

非常食について質問です。
アルファ米の非常食を以前からストックしてました。
一昨年〜昨年の夏、玄関や普段エアコンをつけない部屋で保管してました。
何かあった時にすぐ持ち出せるようにそのあたりに置いてました。
先ほど見直しながら、猛暑で常温保管とは言えなかったのではと、気になりました。
玄関もその部屋もモワッと暑かったです。

まだ賞味期限もあるので、なにかあった時のために保管しておきたいですが、劣化して食べれませんかね?😅
買い直すべきく悩んでます

コメント

chitta

玄関で湿度が高く温度も高いところで保存していましたが、普通に食べられましたよ!ちなみに賞味期限切れや賞味期限間近なものを、子どもも一緒に食べましたが体調不良になったりしてないです☺️

• ユユ

ユユ

教えて頂きありがとうございます😊
    直射日光に当たってないし大丈夫かなーとは思ってて💦
    うちも一個試してみようと思います、ありがとうございます✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ひとつ食べてみて判断します🙋‍♀️

• ユユ

ユユ

そうですよね!それが1番確実ですよね👍
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月10日