※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

普通分娩後、座り方変えると股関節が痛い。骨盤歪みが原因でしょうか?

ここのカテで合ってるかわからないですが、普通分娩で出産後、お姉さん座りやあぐらから態勢を変えようとするとき、たまに股関節がメッチャ痛くなります。

それ以外に不便はないけど、角度の問題なのか声が出てしまいます。

骨盤の歪みとかが原因なのでしょうか?

コメント

さわみん

恐らく産後の骨盤の歪みだと思います😅
私も産後股関節が痛い時があったけど1年以上放置していると、寝れないくらい痛くなってしまって整骨院に3ヶ月通いました!
最初に骨盤が捻れてます!と言われました😅
子連れOKのところもあるので行けるなら整骨院など行くといいと思いますよー!

• 結優

結優

そんなこともあるんですね(T_T)

行ったほうがいいのかな…。生活に支障はないし、それよりも背中凝りをなんとかしたいくらいやし、もう少し様子見てみます。ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
  • さわみん

さわみん

整骨院で骨盤から背骨から肩こりから全部やってもらって楽になりましたよー!
    生活に支障ないし……ってすごい分かります!笑
    痛いけど生活できてれば自分の事は後回しになりますよね😅

• 3月10日
  • 結優

結優

そうなんですよね。散歩も兼ねて出掛けられる先なら迷いなく付き合ってもらうけど、誰かに見ててもらわないといけない所だとまぁいいか、ってなってしまいます。

せめて哺乳瓶を受け付けてくれるなら旦那に見ててもらってとかもできるけど、拒否するようになってしまって(T_T)

• 3月10日