※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居中、子どもが同居を希望。どう説得するか相談。

義両親の病気のため同居になって半年以上。
家をたてるという夫の言葉を励みに、いい義両親ではあるけれどどうしても生じてしまうストレスに耐えてきました。

なのに子どもが…ぼくはじいじ達とこの家で暮らすと言い出しました。それをもし義実家と夫に聞かれたら、新築をやめて同居を続けようと言い出しかねません。

そうなったら、皆さんなら何て言って子どもと周りを説得しますか?

コメント

ゴーヤママ

じいじ達にはいつでも会えるよ!
今はじいじ達のお家に住んでるから出来ないけど、新しいお家に住んだらお友達呼んで遊べるし、○○のおもちゃいっぱいのお部屋も出来るかも!ママも新しいお家楽しみで仕方ないの〜!と言います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も同じように言っていたのですが、それでも今はいい、大人になってからでいいと…ムカついてしまう小さい私です

• 1月10日
ゆめ

お子さんは何歳ですか??
うちも完全同居で小さい頃は引き離す不安もありましたが
今となっては自分の部屋作ったげるで!ところっとついてくると思います😅😅
周りの家に遊びによく行くので自分の家はトイレ1個しかない〜とか今の家の不満も2人共言ってます😅

• ゆめ

ゆめ

まだ建ててないですが🥲

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今小2です。敷地内なので目と鼻の先だと言ってメリットを伝えても今はいいの一点張りです…

• 1月10日