※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐟
お金・保険

貯金ゼロで結婚、出産した方、同じ状況の方、貯金の状況を教えてください。

貯金ゼロで結婚、出産したよ〜て方いますか?🥹

ゼロで結婚式、引っ越し、出産、育児してるんですが
似たような状況の方、どのくらい貯金出来てるか教えて欲しいです!

コメント

🫧

お互いゼロで結婚しました!
今は年100~150、5年でやっとかき集めて500万越しました😂
ママリで言えばたたかれそうですが😂

はじめてのママリ

社会人になって付き合ってすぐの授かり婚だったので貯金はないと同じでした。
結婚式はしていませんし、今後もする予定はありません✨
その中で1年後には家を建てて若いって強いなって自分で思います笑
今は7年が経って貯金も毎月できています。

はじめてのママリ🔰

貯金ほぼゼロで結婚、出産しました!😂

やっと貯金貯まってきた!と思ってましたが、マイホームを建てる為に車を一括で払い、また1から貯金頑張らなきゃです🥹(笑)

ママ

私は10代、旦那は新卒で授かり婚だったので貯金は全くありませんでした💧
少しずつ貯めたのですが、今年家を買ったので0に等しくなりました😂
ここから頑張ります👍

はじめてのママリ🔰

正確には結婚式、引っ越しなどで出産時本気で貯金ゼロでした😭2年ちょい前です。そのときは私もコロナ禍で一時帰休→そのまま産休育休で本当にどうなることかと思いましたが、2年で現金1000万まで貯金できました。厳密には当時もニーサとか保険で少しはありましたが💦

働き始めたら一気に楽になりますよ😊

はじめてのママリ🔰

ゼロでした。のちに仕事するし、今しかない赤ちゃんの時期を楽しもう!って割り切ってますww