※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛質で悩んでいる方がいます。ボブにしているがボリュームが出ないため、前髪も悩んでいます。同じ毛質の方はどんな対策をしていますか?前髪の対処法も知りたいです。

猫っけでボリュームがてずぺちゃとなる毛質で悩んでます。。
分け目とかも色白なので白くて見えるのでいやです。。
いまボリュームがでないのでボブにはしてますが、
前髪もぺちゃっとなるので、伸ばすかぱっつんにするか悩んでます。。
そんな毛質のかたなにか対策とかしてますか?
また前髪とかどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

髪の毛が脂っぽいとかありますか??
脂っぽいとなるとシャンプー変えた方がいいと思います。
私は前髪はペチャッとなるので毎朝必ず洗ってます。
おでこの脂すごくて、めちゃくちゃ吸うので、おでこにパウダー多めに付けてます笑
外出先とかでどうしても気になる時はドライシャンプーのスプレー使ってます。
あと、髪の毛を乾かすときに髪の毛を立てて?逆に倒して?ふんわりするように乾かしています。
気合い入れる時はくるくるドライヤー?ブラシドライヤー?でトップにボリューム出るようにしてます。
すでに試していたらすみません…