※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
家事・料理

最低3〜4日くらいもつ 安く作れる オススメの常備菜 なにかありませんか…

最低3〜4日くらいもつ 安く作れる オススメの常備菜 なにかありませんか❔💭 まだ ひじき煮しか 作ったことなくて (´・_・`) 節約兼ねて レパートリー 増やしていきたいと 思ってます😆🍎

コメント

しょうたママ

こんにゃくを手でちぎって、キンピラよりも濃く甘辛く煮ると美味しいよ(*´ー`*)💕

ママリさん

レンコンのきんぴらや、ピーマンのきんぴら、ほうれん草のナムル、かぼちゃの煮物、ブロッコリーと卵のサラダはよく作りますよ♡

なるママ🐰💜

かぼちゃの煮物なんてどうでしょうか😄

msk1120

人参のきんぴらよく作ってます!
味を薄めにして、息子の常備菜になってます!

てんぱまま

にんじんしりしりとか、ピーマン炒めて塩昆布いれるだけの簡単なのとかはどうですか?❤

き。。。

ひじき煮もレンコンをプラスするだけで別料理みたいになりますよ。
あとは切り干し大根の煮物、きんぴらごぼう、かぼちゃの塩煮などいかがでしょう。
常備菜ではありませんが浅漬けの素で白菜やキャベツの漬物を作るのも、簡単に一品増やせますよ(´・∀・`)

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

パプリカのマリネ
れんこんのきんぴら
にんじんの胡麻和え
かぼちゃの煮物
切り干し大根
とか、よく作ります(* ॑꒳ ॑* )

スーさんスーさん

タケノコの土佐煮
みそかんぷら
辛っキュウリ

とかです☆
旦那が酒飲みなのでアテですね💧

きんぴらごぼう 人参しりしり
ほうれん草の胡麻和え 煮卵
切り干し大根の煮物 南瓜の煮物
もやしのナムル 竹輪の磯辺揚げ
とかよく作ります♡

じん

キャベツ一口大に切って豚細切れ肉と塩胡椒で野菜炒めにして、冷凍しています。
そのままでも食べますし、ラーメンとか焼きそばの具にも出来て便利です(*^-^*)

う

もやしナムル(たまにほうれん草も入れます)
ジャーマンポテト
小松菜と油揚げの煮浸し

この3つは私が大好きで作り置きする時よくつまみ食いしちゃいます😅❤️❤️