※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家事・料理

買ったお肉が解凍と書いてあったんですが、作って冷凍しても問題ないですか?

買ったお肉が解凍と書いてあったんですが、作って冷凍しても問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。ちなみに、買った肉を小分けにして冷凍した場合、別の日に料理に使ってそのおかずを再冷凍はあまり良くないですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買った肉を冷凍して、解凍して調理して冷凍。
    解凍肉を調理して冷凍。
    どっちも大丈夫ですよ!

良くないのは解凍肉を調理せず再冷凍です。
    とはいえスーパーのお肉は解凍肉と書いてなくても解凍肉の場合があると聞くので、それが本当なら気付かずに皆やってるかもしれませんが‪‪💦‬

• 1月10日
  • なのはな

なのはな

下に返信してしまいました🙏

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再冷凍は良くないって聞きますよね?
    加熱してからの冷凍は再冷凍では無いそうです!

• 1月10日
  • なのはな

なのはな

解凍肉を買ってきて、冷凍して別の日に調理してまた冷凍は良くないということで大丈夫てすか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解凍肉を買ってきて冷凍、のところで再冷凍になってますね‪‪!

• 1月10日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます✨
    よく行くスーパーはだいたい解凍肉なんですよね‥ひき肉とか小分けにして冷凍して別の日に調理して食べたりしてました😱

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再冷凍は衛生面の心配と味や食感が落ちるって事なので、家での解凍に比べたらお店で解凍されたお肉は状態良いでしょうし、実際やってみて味や食感が気になってないなら良い気もしますけどね🥺

• 1月10日
なのはな

買った肉を冷凍して解凍して調理して冷凍と解凍肉を調理せず再冷凍は何が違うんですか?