※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックデビューを考えています。妊活中に化学流産し、2人目の妊娠が難しくて悩んでいます。周囲には話せず、息子との時間を大切にしつつも、2人目を望んでいます。夫は様子見で、病院通いはひっそりとしています。話し合いましょう。

この度不妊治療クリニックデビューをしようと思います😌🌟

昨年夏から2人目妊活を始め、1人目はすぐに授かったためすぐできるだろうと思っていました...。
3周期目で化学流産、その後に期待しましたが2週期ダメで結構メンタルにきてます。

今いる息子が可愛くて幸せなはずなのに、遊び場などに行くと2人以上子供がいる家族や息子と同じくらいの子供を連れた妊婦さんを見かけて辛くなります。
こんなに可愛い子が1人いるのに自分はなんて贅沢者なんだろう、息子だけでも十分じゃないか!!と思い直してみたり、1人っ子や歳の差兄弟を探して安心してみたり、するのですが、やっぱり辛いです😭
息子が1歳台で何も考えず息子だけと向き合えてた頃に戻りたい!!!いや、そうじゃなくて今すぐにでも2人目を妊娠したい...!!!

自分でも考えがごちゃごちゃですが、周りの誰にも言えないので吐き出させてください🥹いつもママリのみなさんに助けられています。。

ちなみに夫はいつかできるでしょ〜スタンスで病院は1人で子供連れてひっそり通う予定です。。

何でも良いのでお話ししましょう😭😭🙏

コメント

ママリ

私も去年5月に稽留流産の手術をしてからいまだに赤ちゃん来ません😂

不妊の病院にも去年10月から通ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...🥹流産、お辛かったですね💦今年こそお互い授かれますように🥲
    私は年齢も若くないので焦っているのですが、ママリさんはおいくつですか?😔

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

私も若くないです😭

35歳です😂💦

• 1月10日
nom

わかります、私の場合息子が2歳くらいから2人目を考えて6歳の今やっと妊娠出来ました🥲
その間ずっと友人からの2人目妊娠報告に怯え、SNSを辞めたり、幼稚園に入ると周りはほぼ子ども2人...息子が遊ぶ友達なんてみんな兄弟3人...本当に苦痛でした💦

2人目妊活応援しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭妊娠報告に怯える気持ちとてもわかります...1人目不妊とはまた違ったしんどさもありますよね😔

そしてnomさん、ご妊娠本当におめでとうございます🥺4年待った待望の赤ちゃん、とても嬉しいですよね。もちろん不安もあると思いますが、きっと大丈夫です☺️夏頃元気に産まれてきてくれますようお祈りしています💓

• 1月10日
  • nom

nom

2人目不妊は周りにも打ち明けづらかったり理解してもらえなかったり、治療するにも自分のことだけの都合では動けなかったり、1人目の子がどんどん成長していくので孤独と焦りがありますよね💦
    息子が幼稚園に入ると周りは兄弟ばかり、兄弟いないのは片手で数えられるほどしかいなくて本当にストレスでした🥲

ありがとうございます✨
    えまさんにも必ず可愛い赤ちゃん来てくれます!!🕊️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります🥲
私も1人目は自己流で2周期で授かりましたが、今は6周期目で明日にでも生理が来そうなかんじです🥲
不妊治療のことも誰にも言っておらず、人工授精で頻繁に通院しなきゃ行けないので会社も言い訳を重ねて休んだりしていてストレスです😭

妊娠したら悩みやストレスから解放されるのになって思います😢
お互い早く授かれますように…🕊️