※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38w5dで前駆陣痛なし。内診後に出血はあるがお腹の張りなし。内診後に陣痛が来た経験の方、経験談をお願いします。

38w5dで前駆陣痛もありません。本当に陣痛くるの?てなってます💦昨日検診で内診グリグリしてもらってその後少量の出血はありますが全然お腹の張りもなく…💦前駆陣痛なく陣痛きた方!内診グリグリ後どのように陣痛に繋がったなど経験談コメントお願いします!!

コメント

ママリ

前駆陣痛らしきものは、陣痛が来る前日にもしかしてあったかも?くらいな感じでした!!
夜中になんとなく生理痛みたいな痛みで目が覚めて、でもすぐ寝てしまったので、あれが前駆陣痛だったかもよくわかりません😂

また、お腹の張りというものも、陣痛が来るまで全くわかりませんでした。笑

毎回の検診で、助産師さんからお腹の張りはどのくらいあるか聞かれましたが、お腹の張りを感じたことが一度もないと答えたらびっくりされました😅

そんな感じでしたが、私の場合は予定日ぴったりに自然に陣痛が来ました!

内診グリグリもジンクスも何も効果なくて41w0dに陣痛来ました😂💦