※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家事・料理

食器用ふきん、皆さんどのように洗っていますか?また漂白剤に漬ける頻度…

食器用ふきん、皆さんどのように洗っていますか?
また漂白剤に漬ける頻度も教えてください!

私は毎日キッチンリセットの時に食器用洗剤で洗ってハンガーに掛けています。
漂白剤は面倒で、気になってきたら床などを拭いて破棄し、新しいものにしています。
でもそれって勿体無いのかな?と思い実家の母に尋ねると、母は3日に1度は漂白剤に5分くらい漬けているものことでした。

皆さんのふきん事情を教えてください😊🙏

コメント

Mk

同じく基本は毎日食器用洗剤つけてもみ洗いしてます。
ハイターは週1~2くらいでつけてます🙂

• こまち

こまち

コメントありがとうございます😊
    私の母と同じくらいの頻度ですね!
    参考になります🙏

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

沸騰したお湯に重曹いれて、煮沸してます!!
そのまま濯いで、干します!

• こまち

こまち

重曹をいれる方法もあるんですね!
    毎日その方法でされているんですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に毎日しますが、たまーにやる気ない日はまとめて翌日やります!丁寧な暮らしに憧れて始めたら癖つきました😂

• 1月10日
  • こまち

こまち

毎日すごいです!!!
    私も丁寧な暮らし憧れます✨が、結局ズボラな暮らしになってしまいます😂😂😂
    重曹で煮沸を毎日…は今の私にはハードルが高いので週2くらいのハイター漬けをまずは習慣化してみます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人で、片方未満児は丁寧な暮らし難しいですよね😭私も下の子が3歳すぎるまでは、その日とりあえず無事に過ごすことが目標でした😇
    ハイター漬けの方が楽!!面倒くさがりの実母は拭く使い捨ての買ってます🤫そちらも良さそうですー!

• 1月11日
mini

台所でゆすいだ後、洗濯機入れてます🤣色がくすんできたら新しいものに変えてます。

• こまち

こまち

洗濯機だと楽ですよねー!
    質問なのですが、他のものと一緒にお洗濯をすると、食器を拭いた時に服の繊維がついたりはしませんか?

• 1月10日
  • mini

mini

布巾を食器を拭くために使ってないです😊食器はほぼ食洗機なので。

• 1月11日