※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の家族のことが好きなのに、子供にはあまりベタベタして欲しくない…

義理の家族のことが好きなのに、子供にはあまりベタベタして欲しくないと思ってしまうのですが同じように思う方いらっしゃいますか?😂
旦那にはないのですが産後すこしだけ義家族に息子を触られるとなんとなーく嫌だなぁみたいな感じがありいまだに少し感じてしまう時があります(笑)
そう思ってしまうのも、生後1ヶ月も満たない数週間くらいの時に義母に勝手にうつ伏せ練習〜みたいな感じでうつ伏せにされたり、産後すぐに私のことを休ませたりしてくれようとしてなのですが家にほぼ毎日やってきたり(私は逆に気を遣ってしまい気疲れしてしまうタイプです、、)生後1ヶ月半くらいの時に、そろそろ人見知りしないようにお泊りしないとね!とか冗談なのか本気なのか良くわからない感じで言ってたり、、大したことないことなのかもしれないのですが少し嫌に感じでしまいます😂
旦那の妹も義母といっしょにたまに家に来ていたのですが、息子を可愛がってくれてるのはわかるのですが触り方が怖かったりとか、勝手にベッドの上に寝転んだりとか、、細かいことですがなんとなくやめてーってなってしまい😂

それ以外ではすごくいい人なので嫌いとかではないです、、
自分が気にしすぎですよねきっと🥲

同じように嫌いではないけど子供のことに関するといやだー!みたいな方いらっしゃいますか?💦

コメント

マママリ

お気持ちとてもわかります!
義理の家族とは産前産後ともに関係も良好で、普通に仲良しですが、娘が産まれてから同じような気持ちになることあります😅
ちゃんと手を洗ってから娘に触ってほしいとか、同じく旦那の妹さんが触り方やだっこが怖いなとか思っちゃいます💦

勝手にうつ伏せとか、勝手にベッドに寝転んだりとかは私はなかったですが、多分もっとモヤりそうです…
産後のホルモンバランスで少なからず神経質になると思うし、気にし過ぎではないと思いますよ。嫌なものは嫌だと思います。

私の場合は、仲良しで嫌いじゃないことは前提でって前置きして「こういうところ気になっちゃったんだよねー」って友達に愚痴ったりしてますよ😌ママリで吐き出すのも一つ手ですよね。

少しは慣れてくことも必要なのかなとも思いつつ、どうか自分のことを責めないよう、息抜きしながら育児楽しみましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    私も手洗った?とか思ってしまったりつい最近まで義母と妹さんがコロナにかかってたので今日家に少し顔出しに来ると聞いて本当にもう大丈夫?とか酷いこと思ってしまって🥲

    友達に話したりママリで愚痴ったりしてストレス溜めないようにしてます😂旦那には申し訳なくて言えないですし、、(笑)

    子供が成長してきたら慣れてくるのかもですね😂
    同じ方いて安心しました🥲✨

    • 1月10日
  • マママリ

    マママリ

    コロナはそりゃ、、😥全然ひどいことじゃないですよ💦お義母さんも妹さんももう少し気を使ってほしいぐらいです😂

    そうなんですよね、私も旦那には言えずで(笑)他で吐き出すようにしてます😌

    とはいえ、それ以上に義理家族は素敵な方達なので、少しは割り切るようにしています😅
    ご無理はなさらぬよう🙏

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう大丈夫だとはいえ菌残ってないよね、、?って心配です😂
    旦那も妹さんも病院勤務でただでさえ心配で、、😭

    そうなんですよね!素敵な部分の方が多いので少しは割り切って気にしないようにしないとですよね😂
    お互いストレス溜めすぎずにいきましょう🥹👍

    • 1月10日
たろちゃんママ

ありますあります!!
別に関係が悪いわけではないけど、触ろうとする時に内心「ちょっとやめて😣」って思ってます💦産後のガルガル期でちょっとしたことでモヤモヤイライラするんだろうなーと思ってたんですが、もう6ヶ月たっても続いてますww
子供自身が動く様になってきたらあんまり触られたりしなくなるだろうと思って月日がたつのを我慢して耐えてます😭💦あとは触られないように私がガードしたり抱っこしてます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますか😂同じ方がいらっしゃってよかったです、、泣
    大きくなっても心配なものは心配ですよね😂私もなるべく自分が抱っこしたりしてます(笑)布団に乗らないと届かないところに一度寝かせておいてみたら布団に乗られたのでビビりました、、🥲(笑)

    • 1月10日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    布団乗ってきてまでくるかー😱💦キツイですねー💦💦
    最近は心配というより何か嫌🤢ってなっちゃってます😂そう、旦那にはそこまで言えないんですよねー😣でもお酒飲んでる時に触られるのだけは本気で嫌で(危ない+唾が👶にかかったことがあって😑)それだけは旦那にも言って避けるの協力してもらってます💦ストレス溜めすぎも良くないからほどよーく旦那さんにも言える事は言っちゃいましょ😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれどれー!って乗ってきてなすすべなかったです😂(笑)
    お酒飲んでる時は嫌ですね😱
    その辺は大丈夫そうだけどもしあったら全力で旦那に言います😂
    お泊まりとかまたいってきたらそれははっきり無理ですって旦那にも義母にも言おうと思ってます😂笑
    なるべくストレス溜めずに楽しく育児したいですよね😵‍💫
    お互いストレス溜めすぎずに頑張りましょう🥹✨

    • 1月10日