※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんがミルクより離乳食を好んで食べるのは普通です。食事のスケジュールや量には個人差がありますが、今の食事内容は一般的な範囲内です。離乳食後のミルクがあまり飲まれないのも一般的です。

生後10ヶ月のミルクについてです

今月の後半で生後11ヶ月になるのですが最近ミルクより離乳食をよく食べててそれはいいことだと思うのですが、
今の食生活は6.7時に朝一ミルク(これは飲む)、9時くらいに保育園でミルク(嫌がってほとんど飲まずおやつだけ)、12時に離乳食完食、15時ミルク(これもほとんど飲まずおやつのみ)、19時帰ってきて離乳食、21.22時最終ミルク(これも飲む)
11ヶ月ってこんなものなのでしょうか?
ちなみに離乳食後のミルクもあんまり飲みません。

コメント

めぐ

姪っ子が11ヶ月なのですが、もう母乳は寝る前の一回のみであとは3回食+おやつだそうです!この前会いましたが本当によく食べてました。たぶんご飯の方が好きなんだろうなと思います。
個人差あると思いますし、今普通にうんちやおしっこも出てるなら大丈夫だと思いますよ!食べてくれて羨ましいです😭

ママママリ

10ヶ月頃から補食の代わりに200ml、夜寝る前200mlの計2回しかあげてないです🍼
11ヶ月過ぎれば卒ミする子もいると思うので離乳食たくさん食べていれば食後のミルクは無くても大丈夫だと思いますよ😀
うちも今あるミルク缶無くなったらそのまま卒ミする予定です😌

ぽろママ

10ヶ月になってから、もう面倒だし食後はミルクなくてもいいか…と思って1日2回にしました😂
7:30朝ごはん、12:00昼ごはん、15:00🍼、18:30夕ごはん、20:00🍼で就寝です。

9:00と15:00は保育園の方針もあると思いますが、家での日中のミルクは辞めちゃっていいかもしれませんね。
体重が減ったり、変な時間にお腹すいたと泣くようなら戻せばいいので!

ままり

もう卒ミしてますー!
7:00離乳食
11:00離乳食
15:00おやつ
18:00離乳食

保育園行く前に朝ごはんあげてますよー!

はじめてのママリ🔰

よく食べるので9ヶ月くらいから離乳食とセットのミルク辞めました!
寝る前200と15時におやつ代わりにミルク120🍼
15時はミルクなしでおやつあげることも多いです😊
飲まないって事はお腹いっぱいだからなしにしてもいいのかなと思います☺️

ママリ

離乳食をよく食べてて
欲しがらないのなら
全然良いことだと思います😊

上3人とも食べる方が好きだったのか10ヶ月で卒ミしました🥲

一番下の子も今月後半で11ヶ月になりますが、離乳食食べてもまだまだミルク大好きで全然減らないので羨ましいです👏🏻