※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

鍋が好きな方への質問です。皆さんはどんな味の鍋が好きですか?お気に入りの鍋の素やレシピがあれば教えてください。コメントお待ちしています。

(前略)

今年も何回
鍋を食べるのやら🤷‍♀️

旦那が鍋がいい今日も鍋がいい
って言うほど鍋が大好きで

私の父も鍋が大好きで
この季節に実家に行くと
必ず夜ご飯は鍋なんです😳

作る側からしたら
楽なので良いんですけどね🤭

(中略)

ここでみなさんに質問です🙋‍♀️

みなさんは何味の鍋が好きですか?
もしくは何味の鍋をよくしますか?

差し支えなければ教えて頂きたいです🧏‍♀️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんはどんな味の鍋が好きですか?🍲
また、お気に入りの鍋の素やレシピがあれば「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

M✩.*˚

赤から鍋がすきです✨

はじめてのママリ🔰

辛いのが好きなのでキムチ鍋が好きです🙌
旦那は味噌が好きなので交互でします!

はじめてのママリ🔰

柑橘系が入ったやつが好きです🙆‍♀️
あっさりさっぱり🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ごま豆乳好きです😇🫶

ままり

寄せ鍋、キムチ鍋、すき焼き、ごま豆乳鍋、カレー鍋、トマト鍋あたりをローテーションしてます😊

はじめてのママリ🔰

赤から鍋が好きです❤️😋

ゆーまま🔰

ごま豆乳鍋、キムチ鍋が好きです😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

好きなのはキムチ鍋なんですけど、子供たちがまだ食べられないので、子供たちの好きなあごだし鍋の素よく使います!

ゆきちゃん

赤からが好きです♡✨

ponpon

夫婦でお鍋をするときは辛い鍋にするので、赤から鍋です😊
15番?という幻の辛さの素を売っているらしく、欲しいのですが出会ったことがありません😭

家族で食べるときはお出汁と鶏ガラスープの素でオリジナルのお鍋作ります🍲

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    北海道ですが15番よく見かけます!😳
    1度食べましたが辛すぎて痛すぎて食べれたもんじゃなかったです🤣
    旦那は辛いの食べると下痢をしてしまうのですが、食べてる途中ですでに下痢してました!(汚くてすみません😂)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにドンキで売ってるのをみかけます(^^)

    • 1月16日
  • ponpon

    ponpon


    よく売ってるんですか!
    羨ましいです🥺✨
    でもそんなに激辛なんですね!
    ますます興味が湧きました(笑)

    • 1月17日
  • ponpon

    ponpon


    ドンキですか!
    情報ありがとうございます!
    今度見に行ってみます✨

    • 1月17日
momo

キムチ鍋、鶏塩鍋、あごだし鍋をよくします🍲

はじめてのママリ

豆乳系が好きです🥰🥰

新米ママ🌾

キムチ鍋と水炊きしてポン酢で食べたい派です🤤

初めてのママリ🔰

チゲ鍋、
久原の寄せ鍋つゆ、ミツカンのとんこつ醤油鍋つゆ
あたりを今年はリピートしてます🧡

はじめてのママリ🔰

キムチ鍋が好きです❤️
ミツカンの鍋の素はどれも美味しいのでよく買います😊

deleted user

CoCo壱のカレーチーズ鍋すきです😃

🍑

赤から鍋・豆乳鍋・すき焼きを順繰りしてます😋

ぼぶぼぶ

ごま豆乳鍋が好きです🍲 子どもも食べれるので、いつもこれです😌

しらたまん

鶏白湯系がいちばん好きです(*´ω`*)

モツ鍋も大好きでしたが、歳のせいか食べた後の胃もたれが…(´•̥﹏•̥`)

でもモツ鍋の出汁は大好きです(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

最近味覇(ウェイパー)を知りました。
ウェイパー鍋最高です。笑

ひー

胡麻味噌鍋をよく作ります!すりごまを山ほどかけるのが美味しくて🤤

Riho mama👦🏻

もつ鍋が好きでよく食べてまーす😋

はじめてのママリ🔰

ゴマ豆乳鍋
トマトチーズ鍋
赤から
キムチ鍋

好きです🥰

そめ汰

もっぱらキムチ鍋です🤣
最近は、スープまで美味しいなんちゃらってやつをよく使います!

はじめてのママリ🔰

赤から5番、ゴマ坦々鍋が定番です♥️

こーくんママ

家で鍋の時は塩味か味噌が多いです。私は辛いのが好きなのでキムチとか食べたいんですけど…。

み

水炊き?ポン酢につけて食べるシンプルが一番好きです🤣

はじめてのママリ🔰

キムチ鍋、豆乳鍋が多いです!キムチ鍋の後に辛ラーメン、豆乳鍋の後にチーズリゾット、これが食べたくてこの味の鍋にしてる感じです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

味噌鍋・水炊き・しゃぶしゃぶです🍲🥢

けい👶こうき

ゴマ豆乳鍋
水炊きが好きです😋

男三兄弟

鍋好きすぎて3つにわけれる鍋かいました🤣
赤からとすき焼きと水炊きです☺

ぴー

味噌バターガーリックにブラックペッパーをたっぷりかけてが定番になりました!!

ママリ

キムチ鍋が好きなのですが子供が食べられないのでミルフィーユ鍋とトマト鍋を良く作ります!
トマト鍋は最後の〆にご飯とチーズ入れて食べると最高です🤤

はじめてのママリ🔰

カルディで売ってるもへじの、はまぐり鍋、あさり出汁鍋好きです。

やまかわうみ🔰

温泉豆腐に親子でハマってます✨✨

ゆーまま

キムチ鍋好きです。
水炊きでポン酢に大根おろし好きです。

ぴーちゃん🔰

濃い味でにんにくとか気にしなければ岐阜タンメンの鍋スープ美味しいです。お子さんも食べるならきついかもですが、大人だけなら!〆にラーメン入れたら岐阜タンメンです。ご飯でも合うと思いますよ。気になったら食べてみて下さい。お値段少ししますけと…。

まほろば

キムチ鍋が好きです!子どもが大きくなってくると豆乳鍋とかになってくると思うので今のうちに夫と堪能しています😂

はじめてのママリ🔰

シンプルな塩鍋が好きです😊

りんご

鶏の水炊き、胡麻坦々鍋、みそ鍋などが好きです🍲

もん

フンドーキンの味噌キムチ鍋がお気に入りです😌

あとゆず鍋もオススメです!

moony mama

白濁したスープの鳥の水炊き か あご出しで作る豚しゃぶ が、我が家の定番です😊

ena

夫が味噌好きなので、味噌味と、豚バラでなんちゃって博多もつ鍋風が多いかな。
どちらもクックパッドです😊

ママリ

赤から鍋3番、程よい辛さで
とてもおいしいです 🍲💗

あい

我が家はこればっかりです🍲

いちご みるく

私が好きなのは坦々です!ラーメン入れて食べます✨
でも子ども達が食べれないので…良くやるのはとんこつ醤油です!

いくみ

なんだかんだ言って、やっぱり寄せ鍋ですかね。

中身を、お肉系と魚介系と気分で分けてます。

はじめてのママリ🔰

ごま豆乳鍋が好きです!

はじめてのママリ🔰

しっかり昆布で出汁をとった水炊きが好きです💕ポン酢で食べます❣️ポン酢に柚を入れたり、もみじおろしを入れたり、大根おろしを入れたりして味変します☺️

ぴぴぴ

赤から5番とアンズコフーズの火鍋の素が大好きです❤️
子供も食べる時はゴマ豆乳鍋や鶏白湯です🥰

のの

キムチ鍋が好きですが子供が食べれないので味噌ばかりです🥹

はじめてのママリ🔰

旦那さんがキムチ鍋好きなのでよくします(❁´ω`❁)

私はシンプルにしゃぶしゃぶとか水炊きが好きです😊

大根とか人参はスライサーやピーラーで薄切りにすると火も通りやすいし楽ちんです(*^^*)

ママン

うちは 味噌→水炊き→味噌→醤油→坦々→キムチ な感じです🤤あとは背徳グラタン鍋をやったときは最高でした🤤🤤🤤

ママン

鶏だしとにんにくのちゃんこ鍋も大好きですー!

ママリ

赤から鍋大好きです。

あずき

お鍋に入るかわかりませんが水炊きです!

あやか

ダイショーの「だしが決め手の豚鍋スープ」です!
娘もこれだとよく食べてくれます😁
そして〆にわさびとご飯にお出汁をかけてお茶漬けにして食べるのが最高に美味しいです☺️

はじめてのママリ🔰

ゆず塩が好きです😋
旦那と子供は豚骨鍋で〆のラーメン喜びます😋

まあ

ごま豆乳鍋とトマト鍋、ラーメンのすみれから出てる味噌鍋です🫶💓

はじめての育児

寄せ鍋が一番多いかなぁ
醤油系や出汁のきいたつゆを選びがち…

ミカエル

ごま豆乳鍋と、すき焼きが好きです!