※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
家事・料理

冷蔵庫の大掃除について教えてください。電源を切って中身を出して洗剤で掃除するのは必要ですか?

冷蔵庫の掃除買って以来してないに等しいです
大掃除レベルだとどこまでしますか?
電源切って中身全部出して掃除します??使ってる洗剤教えてほしいです

コメント

定期的に中身を出してアルコールで吹き上げてます🙋🏼‍♀️

• マママリリ

マママリリ

一気に全部出しますか?

• 1月10日

退会ユーザー

一段ずつですね!
    週一のまとめ買いなので週末にはほぼ空になるのでそのタイミングでやったりもします✨

• 1月10日
さっつん

冷蔵庫って一度電源切ると触媒?の関係ですぐは電源復帰できないので、電源切らないで拭いてます。
中身は半分ずつくらい出したりしまったり。
なので匂いの残る洗剤は使いたくなく、洗剤はアルカリ電解水使ってます。

• マママリリ

マママリリ

そうなんですね
    知らなかったです!!
    なるべく出さないで掃除したほうがよさそうですね^_^

• 1月10日
ひーママ

大掃除の時に、電源は切らず、中身出して、取れるところは取って洗って、取れないところは拭いて…って感じです。

あとは気になった時に、アルコール除菌ので拭いてます。

• マママリリ

マママリリ

ありがとうございます😊
    ずっと掃除してないから衛生面やばそうで…

• 1月10日
  • ひーママ

ひーママ

すごく疲れますけど、掃除すると冷蔵庫の中明るくなります✨

あと、私は賞味期限切れをチェックする機会にもしてます…そういうところだらしないので💦

• 1月10日
  • マママリリ

マママリリ

冷凍品溶けないかしらとか考えながらソワソワ掃除するの億劫でずっと逃げてましたがついにやろうと思います^_^

• 1月10日
  • ひーママ

ひーママ

私は保冷剤入れたクーラーバッグ?みたいなのに入れてやったりしてました!あとは急ぎましたが😂笑
    頑張ってください!
    私は出産終わって落ち着いてからやります…昨年末大掃除できなかったので😱

• 1月10日
  • マママリリ

マママリリ

たしかに!冬場だしその方法でやります!
    もうすぐですね!ゆっくりされてください!産休入って時間できたので今のうちに大幅に大掃除🧹してます!

• 1月10日
  • ひーママ

ひーママ

素晴らしいです!マママリリさんも無理せずに😭地味に大変だと思うので…。
    産休あれこれしたくなりますよね😂

• 1月10日