※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて保育園に預けた子どもが気になります。泣いているか、慣れて遊んでいるか、ご飯やお昼寝はどうか気になります。

今日初めて保育園に預けてます
ギャン泣きで預けたので、日中どう過ごしてるか気になって仕方ないです…💦ずっと泣いてる?それともすぐ慣れてよく遊んでる?ご飯は食べた?お昼寝は?
ずーっとソワソワです💦💦

コメント

ままり

初日から1日なんですか?🥺
うちも4月から保育園なので、泣いてたらどうしようとか今から不安でいっぱいです😭😭

• ママリ

ママリ

私が急に入院になってしまい、預け手がないので一時保育利用してます💦夫と母が連れて行ってくれたんですが、「ここに居座っても泣き続けるだけだから心を鬼にして帰ろう」という母に言われて可哀想だけど預けてきてくれました😢
    母曰く、皆絶対泣くものだし誰もが通る道だから、と😢

• 1月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭預ける時は笑顔でさっと預けたほうがいいんですよね🥺意外とすんなり慣れて楽しんでたりしますよね🥺🥺

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

それも言われました!迎えに行ったら帰らないって言ったりするんだよって😂それくらい楽しんでくれてたらいいのですが…

• 1月10日

食べれない、飲まない、寝れないだと連絡くるでしょうからきっと大丈夫ですよ😁
認可外ですが保育園経営してますが、大抵の子は離れる時たくさん泣いて夕方くらいから少しずつまた悲しみが込み上げてきます😌
オヤツタイムがあればですが、そろそろオヤツなので楽しんでるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

なるほど…!!連絡がないということは無事である証ですかね?
    今まで一度も家族以外に預けたことがなかったですし、まだ小さいので情緒面が心配で…
    😭夕方また夫と大好きなばぁばが迎えに行ってくれるのでたくさん抱きしめてあげてもらいます😭

• 1月10日

退会ユーザー

きっと大丈夫です!!☺️
    1歳さんなりに頑張ってますよ☺️
    夜泣きはあるかもですが、それもまた経験という事で😌
    世界が広がるのは確実なのでポジティブに考えてみてくださいね🥰

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

専門の方からのお言葉とても沁みます😭
    ありがとうございます🙇✨

• 1月10日