※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきて心配です。母子連絡カードを書いてもらえるでしょうか?業務中の休憩が難しい状況です。

30w2dです。ここ1週間仕事中の張りが多くなってきました。1時間に6-8回はお腹が張ります。仕事以外ではば2、3時間に2回くらいの頻度です。
看護師のため、おむつ交換や患者さんを支えたりなど体の負担になる業務は避けられません…お腹が張ったら休むべきなのはわかっていますが、業務も多忙で座る時間もないです。
お腹の張りってこんなもんですかね?次の検診で上記の内容伝えたら母子連絡カードって書いていただけますか…?
胎動はあるので大丈夫だと思うんですが、毎日不安を抱えています。経験とか聞いたことあるよって話などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々のお仕事お疲れ様です。同業です!
私はリーダーや学生担当にしてもらってましたが、1時間に3〜4回お腹が張り、そのたびに不安に感じていたのを思い出します🥲夜勤もしていたので、夜勤中は辛かったです。

私は不安だったので、かかりつけ医に伝えて頸管長を診てもらいました。問題ないとのことでしたが、頓服で張り止めを出してもらいました。副作用もあるので、向き不向きはあると思いますが、、、。母子連絡カード書いてもらえるといいですね!

あとは少しでも休まれば、と休憩中は足をソファに伸ばして過ごしてました!休憩室の人が少ないときは5分くらいでも身体を横にしてました。少し楽になった気がしてました。

どうかご自身と赤ちゃん第一で妊娠生活過ごしてくださいね☺️ご無理なされず🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!!
    リーダーも立ちっぱなしでまだ学生担当もできないので配慮なしです😇
    病院によるんですね…夜勤のほうが楽で、日中の仕事のほうがしんどいです

そうなんですね。頸管長見ていただいときは35mmで夕方からお腹張ると思うから休んでねと言われました(大丈夫とは言われず少し心配そうに言われました)
    やっぱり薬ですし、副作用ありますよね…先生に相談してみます🙇

ありがとうございます!無理せず働きたいと思います!!!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務内容は違う感じですね!

頸管長が大丈夫であればまずは一安心ですね☺️同時期に出産した同僚は張りやすかったけど、張り止め飲まずに出産してました!
    張り止めの副作用は動悸と振戦みたいですが、私は動悸だけでpv留置などには支障なかったです。

• 1月10日