※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

上の子の写真を撮る機会が減り、下の子ばかり撮ってしまい、気まずさを感じている方がいます。年少以上のお子さんの写真をたくさん撮っている方、いますか?

2人目が産まれてから上の子の写真を撮る回数がかなり減ってしまいました😅😅みなさんも同じですか?💦

上の子は4歳で、日々の暮らしの中で特別なシーンや初めて出来た!はかなり減ってきたので保育園に行っている平日はほとんど写真を撮ることがなくなりました。休日も特別な場所やイベントがない限りあまり撮りません。

対して下の子はもうすぐ2ヶ月で、ただ寝ているだけでも日々お顔が変わってきたり、初めてのお出かけや腹ばい遊び、クーイングなど収めたい瞬間が盛りだくさんで大量に写真を撮っています。

上の子と一緒にスマホのアルバムを見ていると極端に下の子ばかりなのでなんだか気まずくなります😱
浮気しているような気持ちに😅
上の子が下の子と同じ時期には倍以上撮っていたのですがね、、
みなさんは年少さん以上のお子さんのお写真もたくさん撮っていますか??

コメント

Nao☆ミ

やはり末ッ子が一番多いです😅
次男4歳は去年あたりは恥ずかしがって変顔したり顔を隠したりも多くて💦最近はカッコイイポーズするから撮って❗と言ってきますが😂長男は小学生なので普段はあまり取らずお出かけしたときが多くて💦
普段は子どもたち小学校保育園なのでそんなに撮る場面もなく😅ALBUS頼む時に末ッ子多めになってしまったりすると、ぼくの少なくない!?と言われるので、気まずかったことあります😂

ままり

確かに幼稚園行くようになって、上の子の写真が少ないかもです😳
ずっと一緒にいる赤ちゃんの写真が多いです!それでも上の子が赤ちゃんの時より全然少ないんですけどね🥺💦