※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
お金・保険

ふるさと納税で必要書類が遅れて提出した場合、自治体やサイトから確定申告の案内があるか不安です。

ふるさと納税について教えてください。十二月三十一日にギリギリでワンストップ納税したのですが、必要書類が一月十日必着になっていて、出すのがかなりギリギリな上に祝日もあったのでちゃんと届いたかどうか不安です。
届かなかった場合は確定申告しなければいけないのはわかるんですが、そういう時は自治体や申し込みしたサイトからお知らせが来るのでしょうか?

コメント

ママリ

来ないですね。
住民税決定通知書を確認してワンストップ申請したのが反映されてるかを確認することになるかと。
ワンストップできてないってなれば、そこから確定申告すれば住民税再計算してくれるかと思います。

不安なら、ワンストップできてるかもしれないけど、確定申告しておけば確実です。

  • 豆まる

    豆まる

    来ないんですね。一応確定申告するつもりでいようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月10日