※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

雛人形のケース、ガラスとアクリルどちらがいいか迷っています。経験者のメリット・デメリットを教えてください。ケースなしでも大丈夫でしょうか?

雛人形を買って数年経ってる方に質問です!
雛人形のケースをガラスケースとアクリルケースどっちにするか迷ってます。
ガラスケースを持っている方、アクリルケースを持っている方、ケースの面でこれにして良かったと思う面と悪かった面教えてください!
心配してるのがガラスケースは割れたら最後、アクリルケースは経年劣化や何かの拍子に折れたりしたら変色(白くなる)するんじゃないか等心配してます。
一応ケース無しで毎年自分で並べるタイプも視野に入れてますが、ケース無しの方はホコリ取り大変ではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガラスケースです!
もし買い換えれるなら場所取らないこぢんまりしたケース無しにしたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ある中でガラスケースの物にした理由はなんですか?
    あとガラスケースって中でしっかり止まってて出せないですよね!?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッと出せてパッと片付けられるっていうだけです💦
    新築したときに全然家の雰囲気に合わず😂

中でしっかりとまってるので取り出しは出来ないです^ ^

• 1月10日