※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

1か月の男の子がお乳を4時間吸い続けていて、母乳が足りないのか心配です。20分吸って眠り始めるけど、10分後に泣き出してまた吸い始めます。これまでは2時間おきの授乳だったのに、何か変わったのでしょうか。

生後1か月の男の子を育てています。
もう4時間ほどほぼずっとお乳吸ってるんですけど母乳足りないのですかね(´ ・ω・ `)
20分くらい吸ってウトウトしはじめたから飲み終ったかな?って寝かすと10分後くらいに泣き始めてまた吸いはじめます。
今までこういうことはなく2時間おきとかだったんですが(´ ・ω・ `)
どうしちゃったの(´ ・ω・ `)

コメント

ぴろすけ

搾乳してみて問題なく母乳がでるのであれば、母乳が足りてないのではなくておそらくおっぱいがおしゃぶり代わりになっているんだと思いますよ。
何だか口寂しいんだとおもいます。くわえていると安心するんでしょうね。

うたたん⠒̫⃝♡*

私も1ヶ月過ぎ頃から授乳後すぐ寝ることなく、置くと泣いたりしてました!
おっぱい足りないのかな?と思って1時間おきとかにあげてたら吐き出してしまって💦
どうやらおっぱいじゃなかったみたいです>_<
そのこともあって、授乳後泣いてもすぐにおっぱいをあげずに抱っこしてユラユラして様子見たらウトウトし始めて…
でも置いたら泣いちゃって…
これで分かったことが、眠くなっても1人で上手く寝れずに愚図ったり、寂しいから泣いてるんだなって思いました!
多分主さんの赤ちゃんもそうなんじゃないかなと思いました😌

なななーん

4時間は、さすがに吸わせすぎだと思いますよ😓
逆にお腹いっぱいすぎて
泣いてるんじゃないでしょう??

はーたん

その頃は満腹中枢が備わってないから、与えればずっと吸うみたいですよ。
4時間は長い気がするし、お母さんも休めないですよね?
足りなそうなら、ミルクを足してみたら少し良く眠ってくれると思います…

おうちゃんmama

ただ単に眠いんだと思います。
口が寂しいからおっぱいスってるとおもいます。
おしゃぶり与えるとよいかもですね

ゆずりは

皆さんありがとうございます(´ ・ω・ `)

結局吸ってるの離したら大泣きした末、寝ました(´ ・ω・ `)
眠いのに眠れなかっただけなのかもしれません。