※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。切れ痔で痛みがある。便秘改善の食事は何がおすすめですか?

現在23週です。

切迫早産で自宅安静中という事もあり、便が硬く切れ痔になりました😓妊娠中でも使用出来る軟膏を使ったのですがそれでも痛いです…。どうしたら痛みは弱まりますか…😭
またみなさんは便秘改善でどのようなものを食べてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

キウイや納豆等水溶性の食物繊維を摂るようにしていました!あとは病院で相談して酸化マグネシウムと下剤貰ってました!
痛みは万年切れ痔なので我慢しちゃってたのでわからずすみません><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    バナナは食べていたのですが、キウイもいいんですね!!
    キウイ試してみます😊
    それでもダメなら病院に相談して薬処方してもらいます😣

• 1月10日
ママリ

私も同じく切迫早産で自宅安静中です🥹
切迫で最近まで入院してたのですが、入院前からずっと便秘で😂便秘だと余計にお腹張るからと色んな先生や助産師さんに注意されました😭

入院中は便秘薬飲みながら、ひたすら水分とるように言われました
自宅ではサボりがちですが水分とるよう頑張ってます
食べ物は、野菜納豆ヨーグルト甘酒と心がけてますが、実際便秘薬頼みです😂笑

とりあえず硬い便だと痛いと思うので、産院で便秘薬もらってまずは柔らかい便に改善されるのがいいかもですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね…
    便が硬くて痛いんですよ😣
    産院で相談して薬貰ってみます!!

• 1月10日