※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食を食べず、栄養面が心配。母乳育児だがフォローアップミルクを考えている。フォローアップミルクを飲ませている方いますか?

生後9ヶ月になったばかりの息子がいるんですが、離乳食をほぼ食べません。
食べるのはヨーグルトやバナナばかりなので、鉄不足にならないか栄養面が心配です。
生まれてからずっと母乳育児なんですが、離乳食がすすんでないからフォローアップミルクを飲すのを検討しています。
完母の方でフォローアップミルク飲ましてる方いますか??

コメント

ママリ

飲ませたいんですがうちはミルク拒否で飲んでくれず、パンケーキやオートミールに混ぜてあげてます💦

• ちびまる

ちびまる

ミルク拒否😱😱
    うちも拒否りそうな予感します、、、
    オートミールもたべてくれないんですよね🥹

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトとバナナが食べれるのであれば、きな粉はどうでしょうか??
もしきな粉を混ぜても大丈夫なら鉄分きな粉オススメです!
わたしはこちらを使ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクについてではなくて、申し訳ありません💦

• 1月10日
  • ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトはベビーダノンのイチゴとか甘いのしか食べず、、、
    うちも鉄分いりきなこ導入してるんですがいまいち食いつき悪いんです😭😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

すくすく大豆はほのかに甘味がありますがどうですかね?
バナナヨーグルトにきなこ混ぜたりしたら甘味もあって食いつかないですかね??
ベビーダノンに混ぜたりとか。

甘いの食べるならバナナおやきとか米粉パンケーキにほうれん草ぶち込んだりはどうですか?
あとはかぼちゃおやきにレバーパウダーかけてます