※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月、体重6.6キロで、ミルクを800~1000ml飲んでいます。成長曲線内で検診も問題なし。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

あと1週間で生後5ヶ月、体重は6.6キロです。

こんなもんでしょうか?

ミルクは1回200ml、1日計800~1000ml残さず飲むので、もう少し体重増えてもいいんじゃないかなあ?と少し心配です🥺

3000g弱で生まれ、生後2ヶ月までは成長曲線ど真ん中でした。

今も成長曲線内だし検診でも指摘されなかったので大丈夫なのだとは思いますが、同じような方がいましたらお話聞きたいです。安心したいです…🥲

コメント

マナ

うちの子も4ヶ月頃から体重の増えが緩やかになりましたよ🥺あんまり増えないので保健師さんとかにも相談しましたが、心配ないとのことでした😂成長曲線に沿って少しでも増えてれば大丈夫です☺️
寝返りするようになったりしましたか?動くようになると今までよりも消費する分増えるので全然気にしなくても良いかと思います😊

まちこ

私の娘は3ヶ月で寝返りし始めたせいもあり、
活動量が増えたせいで4ヶ月は200グラムぐらいしか増えなかったです!
ミルクも1日800飲めればいい方くらい飲みムラもあります。
ミルク飲まなすぎて体重減った時もありました。
でも少しでも増えてれば心配ないよーって言われて終わりです😂
親としては心配でしかないですよね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
寝返りで納得しました!
寝たきりだったのがいきなり運動量が増えたからなんですね🥹
実際のお話を聞くことが出来て安心しました。本当にありがとうございます!❤️