※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊婦がインフルエンザにかかったが、他の家族は元気。隔離や仕事休む必要ありますか?

私を含め、家族全員インフルエンザの予防接種を受けていたのですが妊婦の私だけインフルエンザにかかりました。。妊娠中って免疫なさすぎですよね💦予防接種していたので、少し軽く済みましたが😭
他の家族は症状なく元気ですが、隔離する、仕事や保育園を休ませるなどした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけ隔離はした方がいいと思いますが、お子さん小さいのでなかなか難しいですよね。

保育園は送り迎えがまあさんなら辞めた方がいいんじゃないでしょうか…?

• まあ

まあ

送り迎えはやめることにします!家でマスクしたり、タオル等共有しないようするしかないですね💦

• 1月10日
R´s MaMa💜

妊婦は免疫力も抵抗力も何もかも低下してるので
色々と感染しやすいですよね😭
子供が風邪こじらせたら、ほぼ確で私も移ります(笑)
インフルもコロナも5類扱いの感染症なので同居家族は仕事へも行けますし登校、登園は可能です!!!
あとは、園のルールによるかもですが
感染者(ママやパパ)が登園の送迎は禁止な事があるので
非感染者の方が送迎する必要があります!!!
うちの子の園は私がインフルの時は私以外が送迎するならOKでした!!!
1度、園に確認してみてください😊

ゆっくり休めないとは思いますが
できるだけ横になって休んで下さいね❣️
お大事になさって下さい🍀

• まあ

まあ

ありがとうございます!送迎はやめることにしました💦
    夫や子供にうつらずに、このまま療養期間が過ぎてくれるのを待つのみです😭

• 1月10日