※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉について。私の亡くなった母は優しい人で孫ができた時も会いに行く…

義姉について。

私の亡くなった母は優しい人で孫ができた時も会いに行くとか連絡する事もなく奥さんや孫の誕生日、お年玉などにお金ポンと出す人でした。
会ったり電話しなかったのは奥さんが出産で疲れている時だから負担かけたくないからだったようです。

兄が結婚する時も奥さんに『少しだけど、息子に渡すと使ってしまうといけないから生活費や欲しいものに使ってね』と200万渡していました。

ある日孫が皮膚の病気で入院することになり病状が良くならないから兄が病室に来てというので母と行った時に母が義姉に『もし病院うつるとなればお金出すよ』みたいな事を伝えた時に義姉が『私の子供ですよ?!!💢口出さないで!』って大声で怒鳴り出したんですけど母おかしな事いったのでしょうか?

兄が不倫した時も家に押しかけてきて『どうにかしてよ!』って両親に怒っており
両親も兄にそんなことしたら行かんだろっていうことは電話でも伝えたりしていたのですが
奥さんからしたらうちの両親は役立たずだったようで
私に『お父さんたちは何もしてくれない、他人事みたい、役に立たない』とボロクソに言ってきました。

離婚したいと何回も両親にメールしてきたりするし私にも言ってくるので、子供達ももう成人になるし離婚したらどうですか?と伝えても
『私だって離婚できるならしたいけどあの人ストーカーになるかもしれない。怖くてできない』と言ってたけど、結局収入がなくなる事が困るからでは?という感じです。

義姉は兄が借金した時も
『妹お金あるんだから妹にどうにかしてもらってよ!』とキレたそうです。

私が結婚の挨拶を旦那とした時には義姉は『旦那さんの方から私の旦那に言ってやってよ!ギャンブル辞めないし仕事の給料も安いしマルチみたいなことするし😢』って泣き出したり精神不安定なのでしょうか?

もちろんクズな兄が悪いけどそれを両親や私に八つ当たりしてくるのが理解できません。
私は兄の連絡先も知らないし縁も切っていますが思い通りにならないとキレるし泣くしで話してても『もういい、もういい』となってしまい解決になりません。

もう関わらないようにしましたが
母がキレられるような事だったのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

お子さんが入院された時は、義姉さんも気が立っていて、冷静な判断が出来なかったのかな、と思います。
書かれていることを見る限り、ちょっとしたことでヒートアップしちゃう方のようなので😅

他の件でママリさんに八つ当たりのような事を言うのはいただけないとは思いますが、義姉さんの夫の両親に「どうにかしてくれ!」と訴えるのは、割と普通のことかなー、と感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。その後謝罪があるわけでもなくてそれがなんかなーと思いました。

どうにかしてくれって言われて両親も兄の事説教したりもしていましたが、それでも何度も家に押しかけられてそのせいで母は仕事できなくなったりしていたのでどうするが正解だったのか疑問です。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

文面だけ見るとうつ病なのかなと思いました。
お母さんがなにかしたとかではなく
物事に敏感で感傷的になっている気がします。
不倫が原因かはわかりませんが
お兄さんの対応不足でご両親に
飛び火してくるんでしょうから
自分らで解決してー!って感じですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱病ってこういう感じのこともあるんですかね?

本当自分たちのことなので両親に言ったところで何もなりませんよね。離婚しますってことで伝えるならわかるのですけども。

• 1月10日
、

おかしなことでは無い気がしますけど自分なら今入院してる病院はそんなに悪いのか?私がここに入院させたから?とか思わんこともないかなぁくらいですかね…。それでも怒鳴りはしないですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄が総合病院にいるけどなかなか治らなくてっていう事を言っており、お嫁さん的に市外でもいいところがあってそこいきたいって時はお金出すよって感じだったんですけどね..
    非常にショックを受けた顔をしていたのがまだ忘れられなくて😢

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

なぜか息子の浮気を叱ってくれだの、なんだの騒ぎ出す人いますよね
ママリでも見かけますよ。
自分で選んだ相手なんだし、嫌なら離婚したら良いのに、としか家族としては思いませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前に奥さんの後輩と関係を持っててそれも奥さんは知っていて怒っていましたが、結婚する前にそういう男だとわかっていて結局こうなって怒るのは理解できないです。
    嫌なら別れたらいいし、それをしないで文句言ってましてや私の旦那にどうにかしてくれっておかしな話だなと思いました

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの弟嫁も私やもう1人の姉、実母に文句いいにきますよ。笑
    喧嘩の仲裁にも何度もいかされました🫠
    本当にめんどうですよね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ
    面倒ですね( ; ; )

• 1月10日