※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸カメラでポリープ取った方いらっしゃいますか?

大腸カメラでポリープ取った方いらっしゃいますか?

コメント

みー

まだ取ってはいませんが、旦那が3月にポリープの手術します🥲 
顕微カメラで取るらしいですが🥲 私も検査で陽性になったので、不安です😣 これからポリープ取るんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は昨日大腸カメラしたんですが、5ミリのポリープがありその場で取りました💦
    旦那さんは、その場では取らなかったんですか?

• 1月10日
  • みー

みー

旦那は1cmの大きさだった為、念の為とのことで、医療センターの大きな病院になりました🥲
    早い段階で切除できて良かったですね😭
    私は不安しかないです😭 去年、実母が大腸癌になり手術したので、遺伝もあると思い、初めて会社で受けたら、まさかの陽性で😭 陽性にならない自信があっただけに、何が見つかるか不安です😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    クリニックによって切除できるサイズ違うみたいですものね
    お母様は大丈夫ですか?
    うちも祖母が大腸癌だったので、心配してます💦
    三年置きにカメラしているのに、今回ポリープがありビックリしました。
    一応見た目は問題ないそうですが、病理はこれからなのでドキドキで…
    みーさんもカメラされる予定ですか?

• 1月10日
  • みー

みー

身内が癌系統だと、不安になりますよね😭 実母の場合、ちょっと見えにくいところに癌があり、初期だったのに、手術となりました😭 今は、落ち着いているようです🥲 祖母さんは手術したんですか?💦 遺伝もやはりありそうですよね😣 旦那も先生には、切除した後、癌細胞だったかどうか結果出るらしいので、それもまた嫌です😭 旦那側は癌系統ではないので、大丈夫だろうとは思ってますが、こればかりは分からないですよね😭 
    私もこれから大腸カメラで検査しようと思っています😭 検査前が嫌ですが😭 

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですー(´;ω;`)
    お母様、落ち着いたなら何よりです
    うちの祖母は、病院嫌いで行こうとせず、見つかった時は末期で亡くなりました(;_;)
    なので、早いうちにわかり本当に良かったですね!

旦那さんもなにもありませんように…!
    みーさんも大腸カメラオススメです!
    私、三年置きに受けてますが、今回ポリープありました💦
    カメラならきちんと見て貰えるので安心しますよ!

• 1月10日
  • みー

みー

実母の事まで気にかけてくださり、ありがとうございました💦😖 祖母さん病院嫌いだったんですね💧 できれば大腸検査なんて受けたくないですもんね😭 だから女性の死亡率が一番は大腸癌なんですよね😭 
    今回、旦那もまさかの陽性だったので、やっぱり私も検査しないと·と思い、決断しました😭 
    安心を買うと思ったら安いので、毎日不安な中過ごすより、すっきりしようと思います😭 お互い何もありませんように···

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    気軽な検査じゃないですもんね
    やりたくないですよね。
    今回初めて鎮静剤というものを使って、寝ながら検査してもらったんですが、めちゃめちゃ良かったですよ!
    寝ている間に検査終わってました!すごく楽でした✨鎮静剤使える所オススメです(^^)
    お互い、元気でいられるように頑張りましょうね!

• 1月10日
  • みー

みー

鎮静剤での検査で旦那が受けたので、同じく、鎮静剤ありで、お願いしようと思ってます😀 なしだと、人によっては、かなり痛い?ずっとお腹が張ってる感じとか、怖さしかないので、鎮静剤でお願いしようと思ってます🥲 お互い体には気を付けて、過ごしていきましょうね😀👋

• 1月10日