※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
お仕事

旦那に正社員になりたいと伝えたら、子供3人いて保育園からの呼び出しが多いので無理だと言われ、バイトパートの方がいいと言われました。どう思いますか?

産後半年を目安に正社員になりたいです。
旦那が保険年金有給ボーナスなしで
働いてるので自分と子供たちのことだけでも
どうにかしたいです。
旦那に正社員になろうと思うと伝えると、
子供3人いて保育園からの呼び出しパラダイスなのに
正社員なれるわけない、
嫌な顔されて居場所なくなるだけ。
バイトパートの休みやすい方にしろと言われました。
やはりそう思いますか?

コメント

🔰

子ども3人いて、うち1人が生後半年の子どもだと、そもそも新たに正社員として雇ってもらえるのかな?と思いました。
とりあえず正社員登用もしているところでパートから始める方が仕事も受かりやすいのでは?

• 🩵🪽

🩵🪽

引っ越しや離婚等色々あり、職は転々としてますが、下の子たちの時は正社員普通に受かってしてました(生後7ヶ月から)でも、2人と3人とでは色々違うのかなー、とも思いますねやはり、
    求人みて気になる正社員もあったけど最低1年くらいはやめといた方がええのでしょうね💦

• 1月10日
  • 🔰

🔰

単純に考えて子どもの体調不良で休む可能性も3倍に上がっちゃいますしね😖
    受かりそうなら応募して、実際働いて無理だったら退職とかでもよいのかな?と思いました。

• 1月10日
  • 🩵🪽

🩵🪽

子供の事情に配慮してくれるところー、となれば
    正社員だと甘えられないところあるし仕事選び難しすぎる😭自分的にこれくらい稼ぎたい!って目安があってそこを見るとやはり正社員やな思うけど、周りに迷惑かけて孤立するのも恐ろしいし、
    やはり気持ち的に楽なパートしながらにしときやす😭✊🏻

• 1月10日
まま

正社員の方が有給休暇あるので休みやすい気もします🤔職場によるかもしれませんが💦
介護施設なんかは人手不足なので、資格なくても正社員ほぼ100%とりますよ!
そもそもなんでママが休む前提なんだろうと思いますけどね。旦那さんが休んだっていいのに🤔

• 🩵🪽

🩵🪽

元看護師で休みすぎて2年ほど前にクビになりました🤪(笑)
    いやそおなの!!いつでもママが休むこと前提!
    俺休めんし!っていやいや、わたしだって休めませんしどんだけ頭下げてると思うとるんやって思います、、頭下げたりとか嫌味言われたりとか嫌なことから逃げてますね男は😞😞

• 1月10日
  • まま

まま

すみません、下に返信してしまいました😂

• 1月10日
課金ちゃん

多分、旦那さんが協力したくないからそう言ってるんでしょうね😮‍💨

長い目で見たらもちろん正社員であることに越したことはないですが、夫婦の足並みが揃わないとまたクビになってしまったりしたら意味ないですよね😭

できない理由を並べるのではなく、どうしたらできるのかをご夫婦で考えてみる必要があると思います🙋‍♀️

まま

私も看護師です!資格あれば100%正社員なれますし、介護施設の看護師おすすめですよ笑 夜勤もないし、今デイサービスで働いてます!看護師いなくても大して問題ないので、普通に休めます😂