※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上野動物園の観覧時間と子連れの注意点、パンダの待ち時間について教えてください

来月に東京旅行で上野動物園に行きたいなと考えているのですが全部観るのに何時間くらいかかりますか🙇‍♂️?
(三連休のど真ん中に行くので混んでいると思います)

赤ちゃんと3歳児がいて、赤ちゃんは抱っこ紐、3歳児には歩いてもらおうと思うのですが、子連れでの注意点などはありますか?💦

また、パンダを観覧するのにどのくらい待ち時間ありますかね💦

コメント

newmoon

あまりにも混んでるところは諦めるか遠目で見る…で、ささーっと見るなら2時間もあれば…という感じですが…3歳歩きだとスムーズにいかないでしょうから回るのに3時間くらいかかるかな…?😅
パンダはめちゃくちゃ並びます🫠どのくらいかは聞いたことありませんが、並ぶの嫌になるくらい長蛇の列です…コロナ禍で空いてる時にしか見たことないです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    3時間は見積もり必要そうですね🙌
    レストラン?とかも結構混んでいる感じでしょうか🙇‍♂️

パンダ、そんなに並ぶんですね....行くからには絶対に観たいと思っているので覚悟していきます🐼!笑

• 1月10日
  • newmoon

newmoon

レストランは混んでますが回転率はいい印象です。
    外で食べている人も多いので👀!
    パンダ優先するならまずパンダめがけて行った方がいいかも…。。。パンダでどのくらい時間かかるかわからないので😵

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

3歳の子はずっと歩きでベビーカーなしですか??東園⇔西園の移動が結構歩くんですよね、、一応バスもあるらしいですが😮

パンダは長蛇の列でいつも飛ばしてしまってます(笑)でもせっかく旅行で行かれるなら見たいですよね☺️
パンダ以外全部見て、食事も入れるとだいたいいつも4~5時間滞在しています!

メイメイ

子パンダは休日だと60〜80分待ちくらいになることが多いです🐼💦

親パンダはほとんど待ち時間なく見られますし、充分可愛いですよ❤️

子パンダ列に並ぶかどうかで滞在時間も変わってきますが、3、4時間くらいですかね😊