※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん🌽
家族・旦那

【愚痴です…!】私たち夫婦は、コロナ禍という事だった事もあり、結婚式…

【愚痴です…!】
私たち夫婦は、コロナ禍という事だった事もあり、結婚式はしておらず、親同士の顔合わせ程度で、現在に至ります。

旦那は子供の頃に母親とは死別していて、父子家庭で育ちました。なので、結婚の挨拶に行った時は、義父と祖母に挨拶をしに行きました。しかし、もう1人"おばさん"と旦那が呼ぶ人がいました。
てっきり、義父の姉だと思っていた人は、最近になって旦那が「親父の昔の女で、俺の母親代わりしてた人」と言い始めました。
((ちなみに、そのおばさんは、義父と同じ職場で働いているらしいですが、その女の人は今では家庭もありますし、お子さんもいます。))

母親代わりだからといって、ある意味血の繋がりのない他人を同席させて、散々嫌味を言われた挙句、その後、新居にもやってきたり、生まれた娘への人形や洋服、お年玉まで渡されます。

旦那は気にしなくていいと言いますが、なんかちょっと怖いです…。まるで、自分の孫の様に思っていそうで…

何が怖いって、自分の姪っ子や息子のお嫁さんの子供へと、お祝いとしてあげた洋服やベビー用品を、全て回収して、渡してくるのです。
お下がりだからといいつつ、その人たちがまだ使ってるものなのに、私があげたんだからと言って、回収してきます。
そこまでして、お下がり欲しくないよ~…

旦那曰く、母親代わりしてたから、自分の孫の様に大切に思ってくれてるんだろう。と言ってきます。

そして、娘が生まれた時に、旦那が、生まれましたLINEをそのおばさんへ入れた事に対する返事が…
「おめでとう。奥さんに似てないね。亡くなったお母さんにそっくりで、生まれ変わりだよ。大事に育ててね。」でした。

え。産んだの私だし、生まれ変わりって何?宗教かなんか入ってるの?てか、色々失礼じゃない!?!?!?ってなりました。めちゃめちゃ愚痴になってしまいました…笑

とりあえず、
生まれ変わりってなによ💢

コメント

Y

スミマセン、そのおばさん気持ち悪いです😂

• こーん🌽

こーん🌽

間違い無いですwww
    この事実に何の疑問も持たない旦那が不思議でしょうがないです😨😨

• 1月10日
  • Y

全くです。
    行動も怖すぎなのに、人様の旦那さんですが、この異常さに何も思わないなんて、おかしいです😱

• 1月10日
  • こーん🌽

こーん🌽

旦那がもともと、日本の風習?(年末年始は挨拶に行く、お中元やお歳暮、お年賀等の手土産を持っていく風習が嫌いらしい)に対して嫌悪感があったり、実家との付き合いを淡白にしたいなど変わってるので、関心がないんですかね??🥺
    どちらにせよ、変ですね笑

• 1月10日
林檎

なんかホラー小説やミステリー小説にでも出てきそうなくらい不気味で怖いです😨怖すぎます😨

旦那さん、なんかサラッと洗脳でもされて育ったんですかね?何も違和感感じてないのも恐怖すぎます……でも下手に動いたらそのおばさんを刺激してとんでもないことになりそうだし……

出来ることなら、おばさんがいかに変かを旦那にさりげなく教え続け、逆ギレされないよう数年かけて洗脳を解き、少しずつでも疎遠にしたいですね😭

• こーん🌽

こーん🌽

自分でも読み返していて、ゾワゾワしました笑

おばさんの存在を気にしなくていいと、しきりに言ってきます笑
    そもそもが、私が旦那と結婚した事自体、息子を取られた様な感覚で敵対視されてて、「旦那くんが好きな食べ物は、こういうのなのに、お嫁さんの貴方が苦手だからって出してもらえないの可哀想、私が買ってあげなきゃ」と平気で言う人なので、ほんと逆ギレ注意⚠️って感じです🥹

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

怖すぎますね😭😭
旦那さんが、何も違和感持っていないのがおかしいです…💦
母親代わりというくらいですから、小さい頃から一緒だったのでしょうが、それでも普通ではないと思います😂

少しずつ疎遠にする方がよいかと💦💦

• こーん🌽

こーん🌽

ちょっと変ですよね〜⁉︎
    ちなみに、そのおばさんの子供が働いてる保険屋に無理矢理加入させられました😂
    知り合いがやってる所の方が安全だからと、有無を言わさずに!

おばさんもやばいけど、義父もまあなかなかいい勝負してます!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

え、やばすぎます…そのおばさん気持ち悪すぎです……
皆さんおっしゃってますが旦那さんも心配ですね😨💦
義父さんともおばさんとも物理的に距離取りたいですね🥶
こーんさんにこれ以上トラブルが起きませんように…😭💦

• こーん🌽

こーん🌽

気持ち悪いですよね-😅
    旦那も気にしていない様だったし、私がおかしいのかと思ったら、皆さんの反応が私と一緒で安心しました😮‍💨
    初めは、県外に住んで距離をとっていたのですが、県外にわざわざ来るので、もう諦めて地元に戻り、出産しました🤰
    私も何も起きないことを祈るばかりです🙏

• 1月10日
ママリ

怖いです。。
今後何も起きないことを祈ってます😱😣