※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

今までの妊婦健診の実費額合計したら5万超えてた🫨無痛分娩希望だからっ…

今までの妊婦健診の実費額合計したら5万超えてた🫨
無痛分娩希望だからっていうのもあるけど出産費用も手出しめちゃくちゃかかるし、本当に妊娠出産ってお金がないと無理なんだなと思った、、
そりゃ子供産みたい人減るよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

マジ分かります。
早めに受診してしまったおかげで母子手帳出る前に自費で払った分マジでやばすぎました😭

• まる

まる

普通に1万は超えてくるから本当にびっくりしますよね🫨

• 1月10日
ぷりん

私も2人無痛分娩です✨
出産費用手出しどれくらいでしたか?

• まる

まる

無痛分娩どうでしたか??
    出産これからなのですが、病院から出された見積もり?的なのを計算すると個室代合わせて32万くらい手出し予定です😭

• 1月10日
  • ぷりん

ぷりん

1人目は痛くなかって、2人目は促進剤使ったからか痛かったです😂
    個室ならそれくらいかもですね!
    出産もうすぐですね☺️

• 1月10日
  • まる

まる

促進剤使うと痛いんですね😳

1人目の時は自然分娩で今回と違う県での出産だったのですが、個室代含めても少し戻ってきたのでこんなに違うのかとびっくりしてます🙁

• 1月10日
  • ぷりん

ぷりん

無痛って完全に痛み取るわけじゃないんで痛みはありますよ!麻酔使わなかったら何倍ももっと痛いよと助産師さんに言われました。

• 1月11日
  • まる

まる

1人目の自然分娩が痛すぎたのでそれより痛く無ければと思ってます✨

• 1月11日