※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたろ。
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べています。卵白を進めるのを忘れていましたが、卵黄は大丈夫で、レトルトの卵入り食品も少量あげて大丈夫でした。今朝はむしパンをあげましたが、特に問題はないようです。卵白も大丈夫でしょうか?

11ヶ月で離乳食よく食べてくれます。
卵白を進めるのを忘れていました。
卵黄は大丈夫で、レトルトのパウチで卵表記があったものも少量からあげて大丈夫でした。
慎重にならなければいけないものなのに、今朝むしパンをあげました。
パンが苦手で、むしパンなら柔らかいしと思ってあげたら、食べていました。
発疹など変わった様子はありませんでした。
これは卵白も大丈夫ってことでいいのでしょうか?

コメント

ちぃまさ

あげたばかりだったら数日様子みてボーロとかあげてみてはどうですか?
うちは1人目の時はかなり慎重にやってましたが2人目3人目はとりあえず卵黄も卵白も数回あげてみて何もなかったので卵黄ボーロあげたり、全卵のボーロあげたりしてました(笑)
このパン美味しいですよね😋
うちの子達も大好きです❤️

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

コメントありがとうございます!
    今のところ何もないです。

ボーロもあげてみたいと思います!
    このパン、上の子が大好きでつい赤ちゃんにもあげてしまいました……。

• 1月11日