※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9ヶ月の初ママ
子育て・グッズ

オムツのサイズが合わず漏れて困っています。SSは小さくて漏れ、Sは大きくて隙間ができる。サイズ変えるのが難しいです。足はスリムでお腹は大きいです。

オムツについて。

今体重が4000手前でSSサイズ3000gまでのオムツを使ってますが💩の漏れが酷くて、でもSのオムツに変えると太もも周りに隙間があって肋まで止めないといけくてサイズ替えが難しいです。しかもいっぱい動くから下にずれてくるしでもSSだと太ももに跡ができてしまうし足を真っ直ぐにすると隙間できるし足を上げたらパツパツだしどうしたらいいんでしょうか。お腹は横に大きくて足はスリムって感じです。(分かりにくくてごめんなさい。)

コメント

テビリ

3000超えてるのであれば、3000までのオムツだと小さいかもしれません☝️
新生児用でも、5キロまでのタイプもありますよ!

ちなみに、ゆるいな〜と思ったら、テープを止める時にまっすぐへそに向かってでは無く、少し斜め下に向ける様にして止めると、太もも周りは割としっかり包まれますよ♪

💩はどんなふうに漏れますか?太もも周りからの場合は、上記の様なテープの止め方でギャザーをお尻から股の付け根まで食い込まない様に気をつけてみて下さい。
背中漏れは、多分サイズアップすれば大丈夫だとは思いますが、背中側もお臍の上の方のラインまでしっかり包んでみて下さい。

文章だとわかりづらいかもしれませんが💦
すでに試していたらごめんなさい🙇‍♀️
動く様になるとオムツ替えも大変ですよね🥺
でも赤ちゃんの足の動きはいつ見ても可愛い😍
ファイトです💪

• 9ヶ月の初ママ

9ヶ月の初ママ

なるほど!!とめ方とかあるんですね🙄
    💩は背中漏れですね!
    Sサイズにあげてみようと思います!!書いてあるとおりにやってみますね✨ありがとうございます!!

• 1月10日
めろぅ

https://select.mamastar.jp/151114/2

ママスタセレクト ってアプリ?サイトにメーカーの特色が記載されてました!
私、これを見てメーカー変更しました。

オムツのメーカー変えて、Sサイズに上げてみるのはどうでしょうか?
今がどのメーカーか存じ上げませんが…

• 9ヶ月の初ママ

9ヶ月の初ママ

色んな種類を使ってるのですが今はムーニーです!!
    サイズアップしてみます🥲

• 1月10日