※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ雪
お仕事

転職を考えている女性。現在の派遣社員は楽しく、正社員になる可能性も。転職先は月給制の保険事務で収入は高いが、人間関係や子育ての負担が心配。主人は転職反対。

みなさんならどうしますか?転職するか、どうか悩んでいます。
参考にさせてください。

①今働いている会社→派遣社員 時給制 賞与なし 同僚上司皆さん良い方ばかり。仕事内容も負担は多くない。むしろ楽しい。定時退社。もしかしたら、今後、正社員になれる道も選択できるかもしれないが、具体的に話があったわけではない。


②転職しようと考えている会社→正社員 月給制 賞与あり  
仕事内容は保険事務。一応、保険関係の仕事経験は有りだが、保険には詳しくはない。 会社の雰囲気はまだわからず。残業毎日1時間くらいあり。

年収は②の方が120万円ぐらい高いです。
勤務時間、休日は①②同じです。




ウチは子どもが、3人いて、教育費など考えれば②に転職した方がいいのかなとも思いますが、現在41歳。仮に転職できたとして、仕事をやっていけるか、周りの人と上手くやっていけるか心配です。


人付き合いが、苦手な方です。慣れたら冗談とか言えるのですが…。

主人に相談しましたが、何回か転職を繰り返しているので「また?今のところでいいんじゃない?また辞めるの?」と言う感じです。

コメント

たけこ

今のところはどれくらい働いていますか?
3年までしか居れないと思うので、2年以上経過してるなら正社員も最後のチャンスかもしれないし挑戦してみてもいいかなぁと思いました☺️
でもまだ1年くらいしか経ってないなら、居心地の良い職場を手放すのも惜しいような気がしたり🥲
毎日残業1時間もちょっと気になります🤔

うーん。やっぱり私なら3年経つまでは今のところにいるかもしれないです。
転職先の休みやすさも気になりますよね。
お子さんまだ小さいし。

はじめてのママリ🔰

お金も本当に大事ですが
もし転職して人間関係が
最悪だったら精神的にもキツいし
また転職しないといけなくなるので
私だったら①にします!
①にしてどうにかそこで
正社員になれないか交渉します!
でも本当に悩みますよね…
お気持ち本当にわかります😭
こればっかりは転職してみないと
なんとも言えませんが
私自身が人間関係で結構
転職を繰り返してて
アナ雪さんみたいな場面に
直面したこともあります!
その時私は②を選びましたが
見事に失敗しました。
人間関係が良くなくてなんで
①を辞めてしまったんだろうと
かなり後悔しました。
また戻るという選択肢もありましたが
1度辞めてるのでなんだか
出戻りしにくい雰囲気もありましたので
結局また転職のループにはまりました…
なかなか①みたいに人間関係もよくて
仕事内容も楽しい!と思えるところって
ないと思います❤️!!
私もやっと仕事が楽しくて
人間関係にも恵まれてる仕事を
見つけることができましたが
それでも約1名、お局的存在の人がいて
その人に悩まされてはいますが😱(笑)

deleted user

お金も大事ですが私だったら①です。
人間関係大事です。