※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠14週目の初産婦です。腰痛があり、腹帯か腹巻きか悩んでいます。旦那さんは腹帯不要と言われました。どちらが良いでしょうか?

14wの初マタです。旦那さんと一緒に腹帯買わなきゃとか安産祈願行かなきゃとか話してます。旦那さんが会社の人から腹帯買わなくても腹巻きだけで十分だ!と言われたと話をされました。
もともと腰痛持ちで今も腰痛に悩んでます。
腹帯買ってした方いいよ!とか腹巻きだけで十分だよ!とか教えて頂けると助かります(´;ω;`)

コメント

72

安産祈願用の腹帯はかいましたが使ってません(笑)
イベントグッズ的に安いのですませました。( ;∀;)

腹巻と腰痛対策のベルトがあると便利だと思います!

あん♡そう♡よう

腹帯は巻くのめんどうなので全く使わなかったです!
その代わりトコちゃんベルト2と妊婦帯してました😆

  • のん

    のん

    とこちゃんベルト探してみます!

    • 3月10日
72

あ、腹帯を用意した理由は、ご祈祷をうけるなら腹帯持参かその場で購入が条件だったのもあります〜!

  • のん

    のん

    腹帯なくても安産祈願してくれるとこ探してみます💦

    • 3月10日
♛зёёё♛

私は母親に絶対腹帯のが安定するからそっちのがいい!と言われてずっと腹帯でした(笑)
腹巻でいいと思いますがせっかく安産祈願で買ったし使おうって次もなると思います😹

  • のん

    のん

    安産祈願で買わなきゃいけないなら使った方いいですよね(>_<)

    • 3月10日
Dayan,s

通ってる病院が腹帯推奨してないので、多分買いません( ˊᵕˋ ;)
ただ腰痛予防としてベルトは購入しようと思っています!

  • のん

    のん

    病院で推奨とかあるんですね(´д`|||)
    私総合病院に行っててそーゆーの全然で(ToT)

    • 3月10日
まゆな

腹帯は全然使わなかったです(ㆀ˘・з・˘)
トコちゃんベルトはお腹が大きくなってきてからほとんど使ってました(^_^)

  • のん

    のん

    腹帯使わない人多いんですね(>_<)💦
    とこちゃんベルト探してみます!

    • 3月10日
みちる

寒かったので腹巻きは巻いていましたが、お腹そんな出なかったので腹帯買ったけど結局使うことなく、腰痛持ちなので骨盤ベルト買って巻いてました😅

私はピジョンの産前産後マタニティベルトという骨盤ベルトにしました。
トコチャンベルトは締め付けが強めで産院で試着(サイズと巻き方指導?)して買うみたいな感じだったんですが、とにかく腰がいたくて早くほしい!早く巻きたい!だったので(笑)

  • のん

    のん

    産院で試着とかもあるんですか(´;ω;`)

    • 3月10日
なな

骨盤ベルトがいいですよー。
腰痛もちなら尚更💦
早産予防にもなりますし(^_^)

  • のん

    のん

    骨盤ベルトで早産予防にもなるんですね!!

    • 3月10日
まーな

腹帯は1度しか使っていません。
私も腰痛ひどいので、トコちゃんベルトつけてます。かなり楽ですよ♡
産後も使えますし、腹帯買うならトコちゃんベルトが買った方がいいと思います。ちなみに安産祈願は腹巻で行きました。

  • のん

    のん

    やっぱり腹帯って使わないもんなんですかね(´д`|||)
    とこちゃんベルト覚えておきます!

    • 3月10日
みい

あたしは腹巻きは常にしてますが
ヘルニアもちなので
ピジョンの産前産後使えるマタニティベルトを買いましたよ‼︎‼︎
赤ちゃん本舗で店員さんに相談してい決めました。
出かけたりするときは巻いてますよ、

  • のん

    のん

    店員さんに相談するのもいいですね!
    悩んだら聞いてみます!

    • 3月10日