※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっこ
妊娠・出産

排卵の兆候があるが検査薬で微かな陽性反応が出た。HCGの影響か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
結婚式4年目、通院して妊活を始めて1年3ヶ月の者です。

私は黄体機能不全と卵が育つのが遅く、テルロンとクロミッド&HMGで赤ちゃん待ちしています。

今回はいつもと様子が違うので相談しました。

いつもだとHCGで排卵させた後に体温が上がり、36.7〜37いかないくらいの高温期に入ります。
高温期に入らない無排卵の時もまれにあります。

今月もHCG後に体温が上がらず、36.5前後で今回は排卵しなかったのだと諦めていました。

一度目のHCGが23日で、二度目が3月1日に行っています。
しかし9日に体温がいきなり37度を超え、本日も36.86と高くなりました。

しかし生理痛のような腹痛が2日前あたりからすでに来ております。
乳首も少し張っている状態です。

いつも生理が来て病院に行くと、一応妊娠検査薬試されましたか?と聞かれるので、まもなく生理が来る頃だろうと思い本日クリアブルー〔生理予定日から一週間後使用のもの〕を使い、いつもの通り真っ白だろうと思ってました。
今まで検査薬に薄っすらとも線が出たことがないので…。

しかし本当にうすーく、写真ではあまり判断できないくらいの線が出ました。
HCGを打つとそれで検査薬が反応してしまう為、検査薬の使用は一週間後あけてからにしてくださいと病院で言われてます。
本日で打ってから9日経っていますが、これは2回目のHCGが残っているのでしょうか?

もし同じような経験ある方、話を聞かせてください。

コメント

みりたむ

薄く出てますね(^ ^)もしかしたら、1週間くらいすると濃くなるかもです( ^ω^ )

• かっこ

かっこ

回答ありがとうございます♪
    このまま濃くなってくれると良いのですか( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

• 3月10日
みーっちゃん

クリアブルーは反応が悪いです!
ドゥーテストオススメします!
同じ日に2本で検査しても
全然違うので←

• かっこ

かっこ

そうなんですか⁈
    来週入ってからドゥーテスト試してみます( *˙ω˙*) グッ!
    回答ありがとうございます♪

• 3月10日