※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が育児についての意見を押し付けてきて、自分のやり方を否定されて困っています。どう対応すればよいでしょうか?

すごいモヤっとします🙄よく旦那がネットやSNSから得た育児情報を言ってくるのですが、私がそれとは違うやり方で育児してると嫌味のように言ってきます💦先ほどは癇癪や怒ったりするのは野菜が足りてないないからだと言われ、けど娘はたくさん食べないかもだけど野菜食べたりしてます。育児はほぼ私がしてるので、遠回しに間違ってると日々必死にこなしてる育児を否定されてる感じがして、じゃぁイヤイヤ期の子に野菜全員食べさせたら、イヤイヤ期なんかこの世になくなるじゃん言い返してしまったのですが😭なんかどう言えば良かったですかね??😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
じゃぁとりあえずあなたが
休みの日子供のご飯全てよろしくー🕺野菜とか多めでよろしく。
って言っちゃうと思います笑

• ままり

ままり

やはりそういう感じで言い返してやりたいですよね😭一切ご飯作れなくて卵すら綺麗に割れない、レンチンも何秒かいちいち聞いてくるくらいなポンコツなんでそんな奴に言われると尚更腹が立つんですよね🥲

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん!大丈夫です!
    うちの旦那がよく言ってますが
    この世にご飯作れない人いないです😂
    SNSの情報を伝えることができるなら
    料理検索してレシピ見ながら作らせましょう!絶対経験としてやらせた方がいいと思います😇

• 1月10日
バナナ🔰

じゃあ明日から子供のご飯はあなたが作って食べさせてね。
それだけ知識があれば癇癪や怒りっぽいのを食で治せるんでしょ?
よろしくね。
って言ってやりたいです笑

まぁ癇癪やイライラは鉄分不足“も”ある、とは言われてますが野菜食べてイヤイヤ期がなくなるならそんなに楽な事はないですよね。子育てバカにしてんのか?!って感じです笑
SNSやネット見て文句言う暇あるなら自分がやれよ!と言いたいです。

• ままり

ままり

鉄分不足でというのはよく聞きますよね🤔
    けどそれでイヤイヤ治ったら本当に全世界の母親悩んだり苦労したりしてるはずがないですよね! 子供産まれてから口だけは達者で知識をひけらかしてバカにしてくるので本当疲れました😭

• 1月10日