※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣たちのママ
産婦人科・小児科

息子が中耳炎で薬を飲んでいるが、新しい薬の飲み方を誤っていた。旦那からの指摘で気づき、心配している。旦那との責任の分担について相談したい。

息子が中耳炎になり薬を病院からもらって飲んでいます
3日に行った時の粉薬は毎食3回で飲ましていました
5日の日にもう一度見してくださいと言われて行って来て
その時、粉薬が変わりました。
薬局に薬を受け取りに行ったのはどっちも旦那で
新しく変わった薬を何回飲むのか言われなく旦那から
3日にもらった薬の回数と同じく毎食3回飲ませていて
先程、夜の部を飲ませる前に気づきました……
粉薬は朝夕だけだってことを
日曜日から3回飲ませていましたが大丈夫なんでしょか?
4時間以上開けて飲ませていますし、本人は元気です
今日の夜は飲ませていません。
4歳の14キロの子になにか影響が出でこないか心配です

新しくなったならちゃんと見なかった私も悪いです💦
ただ、旦那にはお前が1番悪いと言われています
私だけがこれは悪いんでしょか?
薬局から毎食3回とか、朝夕だけとか言われるんじゃないかな?それをなんも言わない旦那は悪くないのか不思議で仕方ないです。

皆さんの意見が聞けたら嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

しらすごはん。

私は直接話を聞かなかった時は必ず説明書など紙をしっかり見るので、、、

どっちが悪いとかじゃなくて、お互い悪かったのかなと

  • 怪獣たちのママ

    怪獣たちのママ

    見なかったのはダメだったのはわかってます
    ただ、旦那はなんも悪くないのが許せないだけです

    • 1月9日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    旦那さんも悪いですよ💦

    • 1月10日