※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県の小児科を知っている方、夜泣きで困っています。対処してくれる病院を教えてください。

宮城県の方に質問です🙋‍♀️
夜泣き?寝てから数分、数十分で起きるの繰り返しの毎日です。話を聞いてくれたり対処してくれたりする小児科どこかありませんかね、、限界です、、

コメント

あんこ

お疲れ様です😭同じ月齢で、まさに夜泣きブームですうちも💦
私は夕方の離乳食の量を増やしたら少しマシになりましたが…どうですかね?😔
あとは私は試したことないですが夜泣きに効くきおーがんっていう市販の漢方?あるみたいです!

質問に対する回答でなくてすみません💦
いつまでこんな状態なのかと思うとほんと絶望ですよね…
早く開放されることを祈りたいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、30分長く寝てくれたら奇跡ってくらいです😭😭
    同じ月齢で親近感です、、
    絶望感やばいですよね😭😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

もう試されてたらすみませんが鉄分不足かもです!
鉄分不足 夜泣き で調べたりすると詳しいのが沢山あります!

ma-.

うちも赤ちゃん時代夜泣き辛かったです…😭

◎おしゃぶり

◎宇津救命丸

◎使用した事無いですが…夜泣きで昔検索したら、夜泣きに効く? 香り? 匂い? のあるものがあると…

試しつつ、やはり限界ならばかかりつけの小児科の先生にご相談してみるのも良いかもしれません。

助産院や産後ケア施設に相談するのはどうでしょうか??

小児科だとどうしても、その夜泣きが病気由来なのか・治療が必要か?といった目線になるので、病気じゃないと判断されたらそれで終わりになってしまいます。。

その点、助産師さんはお母さんの困難を解消する目線で対応してくれますし、赤ちゃんの健康面で必要があれば医療機関につないでくれるはずです😊

退会ユーザー

ともこ助産院、こんの助産院、産後ケアのママんちを利用したことがありますが
    どこの助産師さんも親切で、軽くなら電話でも相談できる感じでした😉

• 1月11日
はじめてのママリ

私も上の子が同じ月齢の時にそんな感じでした😣辛いですよね💦
お子さんは母乳とミルクどちらでしょうか?
うちは授乳で寝付くのがクセで眠りが浅くなっていたようで、断乳したら眠ってくれるようになりましたが、そんな感じはありますでしょうか?