※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が機嫌悪くてイライラする状況。おんぶしながらもグズグズしてしまい、子供の機嫌を取るのが大変。同じ経験をした方からのアドバイスが欲しい。

7ヶ月の子なのですが、よく泣き、よく笑う子です。愛想は良くて、色んな人にニコニコしますが、それ以上に家でのグズグズが酷いです💦
1人でご機嫌でいてくれる時間がかなり短いです…
一人遊びも誰か側にいないと嫌みたいですぐグズるし、基本ワンオペでおんぶしながら家事してますが、おんぶしながらもグズグズしてるときあって、もうどうしたらいいのやら…という感じです😭
ずっと家にいるのは私もしんどくなるので、天気がいい日はベビーカーで散歩に行きますが、子供の相手をしながらの準備がかなり大変です😭

泣き方も激しく、気に入らないことがあると喚き、かなり自己主張強い感じです💦

喜怒哀楽激しすぎて、笑ってたかと思えば3秒後くらいにいきなり泣き出して、何で?って感じです😂
余裕がないときは私もイライラしてしまって💦

同じようなお子さんお持ちの方いますか?
抱っこしても機嫌悪いときもあるし、お昼寝しても泣いて起きてきたり、何をしてあげたら良いのかわかりません…
子供との関わり方、アドバイスいただきたいです😭

コメント

ママリ

そういう時期、ありました😅😅
メンタルリープってご存知ですか?信じる信じないは人によってあると思うのですが、うちの子はメンタルリープの時期はぐずぐずで大変です💦
もうその時期は、そういうものだと思って割り切っていました。しばらくすると落ち着くのではないかと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    メンタルリープ、ママリで知って調べたことあります💡
    確かにうちの子も当てはまるなーって時期ありました!
    やっぱり時期的なものもあるんですかね🥹
    ママリさんのお子さんもグズグズな期間があったんですね💡
    だんだん落ち着いてくれることを祈りつつ過ごしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月13日