※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の息子の食欲が旺盛で、食後も何か食べたいと言います。小学校に行って食べ盛りになることを考え、どこまで制限すべきか悩んでいます。夕飯後の食事制限についての経験を教えてください。

6歳の息子の食欲がすごいです。
体重は標準なのですがよく動くからか、私たち両親ともよく食べる方(夫婦とも体重は標準体重)だからなのか…
ご飯ちゃんと食べた後も何か食べたい!!と言います。
最近はおもちとかパンとかあげてましたがどこまで制限しようか…。
これから小学校行って食べ盛りになればもっと食べるよな…。
と思うのですが同じように食べる子で夕飯後一個だけとか決めてますか?

コメント

ママリ🔰

うちも6歳過ぎて食欲が爆発してます🤣🤣おやつも多めに食べてるし夕飯も私と同じ量食べてるのに…夕飯後に足りないと言うことも…。ただ,お腹まだすいてるならご飯もっとあるよ,おかずおかわりできるよと伝え,それいらないならデザート(もちやパンなど含め夕飯以外のもの)はなしにしてます。あるものおかわりしつくしてまだ足りないなら,冷凍してある焼き芋や焼おにぎり,果物等あげますが,足りないというよりは食後にちょっと違うもの食べたいだけのようなので…おかわりしまくるって日はそんなにないです😁

ママリ

好きなだけ食べさせてます☺️
その分動くので今日もご飯食べた後に食パン2枚、いちご5個、
フルグラ、お煎餅2枚食べて「もう無理だー」と言ってました😂
ご飯も1回で1合くらい食べて、おかずもスープ、野菜もたくさん出しているのに食べます😅
来年小学生で128センチ20キロです💦
スポーツ教室やスイミング、サッカーしてるので余計にお腹すくのかな😂