※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

小さいお子さんを連れてライブやフェスに行くことについて悩んでいます。1歳頃に行く場合の遠征時の持ち物や開演中の注意点などアドバイスを求めています。

皆さんこんにちは。
いつもお世話になってます!

さっそく質問なんですが...
小さいお子さんを連れて、ライブやフェスに
行かれた方いらっしゃいますか?

行くのは子供の為には
あんまり良くないとは思っているんですが...
我慢しすぎて行きたい欲が出てます!笑

フェスとかであれば遠出にもなるし、
負担もかかってしまうので
やっぱり無理ですよね?(;_;)

もし行かれた方いらっしゃいましたら
遠征の時の持ち物とか、
開演中に気をつけたこととか、
その他もろもろ....
アドバイスが聞けたらなぁと思っています。

ちなみに今娘が6ヶ月なのですが、
行くとしたら1歳頃になります。

よろしくお願いします。

コメント

かすてら

わたしもライブめっちゃ我慢してます!!
なので次ライブがあると行こうと思ってますよー!!
でも子供連れてとは考えてませんでした😱💦
音が大きいし人も多いし、絶対大変だと思います😭😭
近場であるライブくらいなら、ご主人やお母様に預けれませんか?

saku2ママ

ぽんちゃんさんも気にはしているようですが、ライブやフェスの音響は赤ちゃんにはうるさ過ぎるので良くないと聞きました(^^;;
子供向けのコンサートなら大丈夫かもしれませんが。笑
私はライブには連れて行ったことはないですが、結婚式の余興や、ゲームセンターだけでもかなりうるさいようで不機嫌になりました。
誰かに預けて行くことを考えた方が良いと思いコメントさせて頂きました。

ぴろり

今度ライブに行きますが、会場近くの託児所に預けることにしました。さすがに連れていくのは厳しいかと…

✩sea✩

そのライブやフェスにもよりますよね(*´-`)
野外なら、音は拡散されるから大丈夫な気もしますが...
夏フェスは暑くて小さい子には酷ですよね(^_^;)
我が家も旦那がフェスに出るバンドが好きなので、何度か行ったことありますが💦
歩けない子を暑い1日、外では、かわいそうかな、と(´・・`)

ねこまる

子どもできるまでライブも野外フェスもクラブもめっちゃ行ってました。
耳あてして小さい子を連れてきてる親もたくさん見ましたが、そこまでして……と思いましたね。
野外フェスだと天候も激しく変わり大人でも危険なことありますし、プライオリティエリアでも万全というわけにはいかないし、何かあって将棋倒しとかが起きたら守りきれないです。
親が聴きたいアーティストの時おとなしくしていられるとも限らず、お互いフラストレーションたまりそうだし。

なので、預けて行けるところだけかなと思っています。
クラッシックとかだと、乳幼児から行ける企画もありますよね(о´∀`о)