※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開後に下痢が続いています。原因は離乳食か寒さか分かりません。病院で確認が必要です。寒さ対策も考えましょう。

生後5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月過ぎたあたりでヨダレかぶれが酷くなり医者に離乳食一旦ストップと言われ、やめてました。その間に暖かい地域へ旅行に行っていて、
生後7ヶ月になり家に帰ってから離乳食再開したのですが、私が初っ端からあげすぎたせいか、暖かい地域から急に寒いところに戻ってきたから冷えたのか、その日から下痢になり、一日のうんちの回数も多くて、その次の日は離乳食少なめにあげて、でもまだ下痢で、離乳食再開3日目でまた一旦離乳食ストップしました。
今日も下痢です。 1週間続くようなら病院行きますが、離乳食による下痢なのか、寒さによる下痢なのかうんちで分かりますか?
また寒さの場合、対策などありますか

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食って慣れないうちは下痢になりやすかったとおもいますが…
寒さによる下痢であればお腹ひえないように腹巻きしたり、肌着は温かいものにしますかね…
寝てる時は毛布かけてます笑

ママリ

お部屋はあったかく保っていますか?外が寒くても大半お家でしょうから、中が極端に寒いわけでは無いのなら冷えじゃないと思います

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックは病院でされた事ありますか?
ヨダレかぶれだけではなく、アレルギーで苦手なものを食べて口の周りが赤くなる事もあるので…💦
それでお腹壊した可能性も…
ママ友にヨダレかぶれと思ってたら実は口の周りについたデンプン?がアレルギーの引き金になっていて、芋アレルギーだったお子さんもいたので😵

はじめてのママリ🔰

私は離乳食初めて、20日くらいになりますが離乳食初めてすぐに下痢になり、またこの間も下痢になり、2日前に良くなりました。、 病院に行って薬も処方してもらって、下痢治るのに2-3週間かかりました💦

上の方も言われているように、離乳食が慣れないうちは下痢になりやすいと私も聞いたことあります

お腹が冷えないように私がしたのは、、寝てる時は暖房タイマーにして毛布も大人と同じ毛布に入れてあげてお腹が隠れるくらい被せてあげたりしてます。
すでにしていたらすみません。

後、ミルクの粉を、ノンラクトに変えて、治るまで飲ませてました!