※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海外未経験で恥ずかしいでしょうか?周囲に言えず困っています。

38歳にしていまだに海外に行った事がありません…。
これって恥ずかしい事でしょうか?
周りの人が海外の話になると恥ずかしくなって黙り込んでしまいます…そして行った事無いと言い出せず💦

コメント

092159

40歳の旦那もそうです。
全然恥ずかしくないと思います。
以前は珍しいなと思いましたが、これからはそういう人が増えていきそうな気がします。。。

旦那は行かないままパスポート2回失効しそうです🤣
1回目は結婚前にサーズだかなんだか感染症が流行ってアジア圏で入国できなくなって中止になり、2回目は新婚旅行のヨーロッパ旅行が私の妊娠によりキャンセルしてます。

でも仕事はグローバルに世界中の人とやってるし、ちょっと遊びに行ったことがある人よりレアだなと思ってます。

ママリ

私も記憶がない2歳とかに行ったらしいので
行った事ないみたいなものです😊
全然恥ずかしくないです!🥰
まだ38歳
老後に行くかもしれないし
海外行っても物価も高すぎるし楽しめる気がしないのでそれなら国内派ですね🥰

ちよのふじ

私も32歳ですが行ったことないです😆38歳までに行くことも多分ないです!
全然恥ずかしいとは思ったことなかったです😀
海外の話になったら、へぇー!いいなー!って興味津々に聞いてます笑
でも、今のところ全然行きたくないです、北海道とかの方が行きたい☺️夫も同じです✨
多分恥ずかしいことじゃないですよー!

はじめてのママリ🔰

飛行機苦手な方やそもそも旅行嫌いな方もいらっしゃるので、恥じる事は何一つとして無いと思います😳

はじめてのママリ🔰

皆さんお優しいコメントありがとうございます😭✨
同じく行ったことがない、恥ずかしくないよと言って下さり嬉しいです🥹
いつかは行ってみたいですし、周りで海外へ転勤される方が多いのでその流れで海外の話になり羨ましいと思う反面、行った事ないと言うとえー⁈とか言われそうで周りの人にも隠していますが、いつか打ち明けようと思います!☺️