※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

膀胱が圧迫され、尿意を感じることがあるが、それが胎動なのか気になります。

胎動はまだよくわからないんですが、
ここ2.3日、膀胱がおされる?なんだか尿意を催しそうにドゥンとなることがあるんですが、これも胎動なのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

胎動かもしれません🤭
私も赤子が動いた拍子に膀胱がキュウン!となるときあります🤣

• ママリン

ママリン

そんな感じです😂
    なんか膀胱を押されてトイレに行きたくなる感じになるんです💦
    この前までは胃や脇腹あたりがトクトクしてる感じだったのに、急に下過ぎてなんだろうと思っていました💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだくるくる回ってるので向き変わったんですかね🥺💕

• 1月9日
  • ママリン

ママリン

くるくる元気に回ってるんなら全然いいんですが🥺笑
    そういうのもあるってことですよね!胎動だと信じてみます🥹

• 1月9日
ままり

明日から21週です。頭が上の時は足で膀胱や恥骨を蹴られるので、よく擬似尿意を催してます笑

• ママリン

ママリン

同じくらいですね!
    もう日常普通に胎動感じますか?
    膀胱を蹴られたりするとやはり疑似尿意があったりするのですね😂
    妊娠してないときはそんなことなかったので、やはり胎動なんですかね!

• 1月9日