※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳から保育園に預けて職場復帰し、2歳で転職を考えています。現職は子どもの用事で休みやすいが通勤がしんどく、リモート勤務も限られているため、近場でパートを探すことも考えています。育休から復帰後、未満児のうちに転職活動を成功させることは可能でしょうか?

1歳から保育園預けて職場復帰した方で、お子さんが2歳くらいで転職した方いますか??

本当は育休から復帰したらさっさと転職したいのですが、保育園の兼ね合いや、今の職場は子どもの用事で休みやすいので1年くらいはそのまま勤めて、交代人員入れてもらってから辞めたいなと考えています

上の子がいて時短で復帰しているのですが、
今の職場は子ども関係の休みに寛容だけど給料良くないし引っ越しして通勤に1時間ちょっとかかるため正直しんどいです😮‍💨
リモートでもいいよと言ってもらってるのですが、結局職場に行かないとできない仕事があるので週2、3リモートが精一杯😥仕事量もフルタイムの時と変わらないし😂
主人からは近場でパート探して扶養内で働くのでもいいんじゃない?と言われて、たしかになと思っています

今妊娠中で、産休育休取りたいのでしばらく働くつもりですが育休から復帰後良きタイミングで転職したい…
ただ…未満児のうちって体調崩しまくりますよね🥹
すぐ休みそうって思われて雇ってもらえないとかあるんでしょうか😥

未満児の子がいての転職活動(パート含む)うまく行きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、それでした!

1歳の4月でフル復帰して1年後に辞めて、その後扶養内パートです🙌

ほんとに正解だったと思います!
フルじゃないと今の保育園も入れなかったと思うし、復帰してた1年間は、子どもの体調不良でたーくさん休ませてもらいました😂正社員なので休んでもお給料は減らないし。(メンタルはけっこうやられますが😂)

保育園2年目、去年の6月からパートで働いてますが、まだ1度も当日に休んだり、呼び出しあったりはないです!

幸い、私は1発で採用してもらいました!時給はほぼ最低賃金です!(時給高いと保育園の就労時間が足りなくなるので)

転勤族で数年で異動あり。夫多忙。親族近くになし。2歳の子いる。でも雇ってもらえました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでいるあたりも保活激戦区で正社員でも入れるのか不安です😭
    保育園確保して転職したいですよね〜😮‍💨

素晴らしい!!👏
    時給いい方がいいけど就労時間を心配しないといけないんですね🤔
    自分が転職する時にどんな求人があるかわかりませんが、いい仕事が見つかることを祈ります🙏

• 1月11日