※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状を送ったのに何も連絡が無いのは気になりませんか?(帰省していて…

年賀状を送ったのに何も連絡が無いのは気になりませんか?

去年、年賀状を送ってくれた友人がいて、こちらは出していなかったのでLINEであけましておめでとうの連絡をしました。(帰省していて年賀状作成が間に合わなかった)
今年はその友人に出したのですが、年賀状はおろかLINEも来ません😅

小学校の頃の友人で、以前はよく遊んでいましたが、ここ数年はほぼ連絡取る事も無かったです。
去年の年賀状は結婚の報告を兼ねてだったようです。

こんな感じだと皆さんは何も連絡来なくても気になりませんか?

コメント

カリカリ梅ちゃん

来たら送り返しはしますよね😣
私は来ないって事は、もう年賀状終わりにしたんだなって勝手に思っておしまいにします。
よく連絡取ってる友達だったら気にはなりますが。実際に引っ越してから年賀状やら連絡も取れなくて心配していた友達はメンタルやられていたみたいでした😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    大抵は来たら送り返すか何かしらの連絡はしますよね、、
    去年届いたからと送ったのが失敗でした😢
    次から送らないようにします😥

• 1月9日

ラインぐらいはしてほしいな〜って思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー?!
    元々、ん?と思うことがある友人だったのでまぁ有り得るかなと思いますが悲しいです🥲
    もう次から送らなくていいや!と決めました!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

それくらいの関係性なら気にならないです!
喪中で欠礼状は出さなかったけどこれから寒中見舞いが届くパターンもあるかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、これから寒中見舞い来る可能性もありますかね!

• 1月9日