※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が気になるものを指差しして、何度も"ん!"と言います。最初は対応していたが、連呼されすぎて困っています。

1歳の娘がやたら指差しします😅1歳ってこんな感じですか?😅心配になってきました🧐 これどれ?と聞いたものを指差すことはまだできませんが、自分が気になったものをやたら指差しします😅 ん!ん!ん!って何回も言うので最初は対応していますが、徐々に”ん!!”を連呼されすぎて頭がおかしくなりそうになります😅笑 

コメント

ゴルゴンゾーラ

可愛い❣️
うちの子もそんな感じで、指差しできるようになってからはもうなんでも指差してました!
あ、空だね〜車だね〜壁だね〜ってそこにあるもの見て適当に答えてました😂
こうやって赤ちゃんって言葉を覚えていくんだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました☺️こうやって少しずつ成長していくんですね☺️🌟
    娘もなにもない壁を指さしたりします😂え?なになに?ってなることも多々ありますが、頑張って答えていきたいと思います😂笑 

    • 1月9日
ママリ

これ何?っていろんなものに興味が出たり、ママとやりとりするのが楽しかったり、だと思います😊
他の1歳はわかりませんが、うちの子も1歳前後からまさにそんな感じでした。
ちなみに1歳4ヶ月の今、少し落ち着いたけどまだまだ続きます☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ指差し続くのですね😂 このやり取りから徐々にコミュニケーションの楽しさを学んでいくんですかね🥺言葉で伝えれるようになるまで続きそうですね、、、🥺がんばります😂🌟

    • 1月9日