※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちを柔らかくする食材について相談です。フルーツやヨーグルトは効果なし。離乳食以外でも麦茶を飲むことは良いでしょうか。浣腸は禁止中です。

うんちを柔らかくする食材教えてください😭🙏🏻

顔を真っ赤にして踏ん張っているのにウサギのうんちくらいしか出ていなくて可哀想で😭
座りながら踏ん張っているので、純粋に床が蓋がわりになって出ていない可能性もありますが…。

みかんなどのフルーツ、ヨーグルトは特に効果ありませんでした😭💦

一応離乳食の時に毎回コップ一杯弱の麦茶を飲んでいますが、離乳食以外の時でもあげた方がいいでしょうか?
ミルクは1日2〜3回、トータル400〜500mlくらいです🍼

綿棒浣腸は以前チアノーゼが出たのでドクターストップかかってます✖︎

コメント

はじめてのママリ

離乳食以外でも1時間に1回くらいは麦茶飲ませてます🙆🏻‍♀️
量は多くなくて30mlとかですけど…

うちの息子はみかんよりリンゴのすりおろし、あとは葉物野菜あげると柔らかめになります👶🏻

• ママリ

ママリ

1時間に1回!?🫨💦
    それで考えたらうちは与えるの少なすぎでしたね💦
    意識してあげようと思います💦

葉物野菜試してみます!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月9日
☺︎

9ヶ月なら離乳食以外もストローマグで自分で勝手に飲んでました😊キウイ、さつまいも、甘酒は効きました😊

• ママリ

ママリ

自分で飲むんですか!?賢いですね😳✨
    うちの子はまだつかみ食べもできないので、こちらから水分補給促そうと思います🫗!

甘酒試したことなかったです!!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月9日
  • ☺︎

☺︎

ストローマグ自分で持ちませんか?😊7ヶ月頃から自分で飲んでたので、遊んでる近くに置いておいて好きに飲ませてました😊上の子は水分自体あまりとらなかったので、毎週スープつけてました😊甘酒はちょっと癖があって好みがあるかもしれないので、薄めて飲ませてあげるといいかなと思います☺️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

まだストロー飲みは始めていなくてコップ飲みをしていますが、取手のついたコップでも持ったりはしません😥💦

私の父が甘酒好きなので少しもらってあげてみようと思います!🤭

• 1月9日
  • ☺︎

☺︎

コップを自分で持って飲むのはまだ先かもしれません🥹うちは離乳食の時はコップ、それ以外はストローにしてましたがコップを自分で待って飲むのは1歳すぎてからでした☺️💦持ち運びやすいのはストローマグかなと思うので、同時に試してもいいかもしれませんね☺️
    酒粕の甘酒はアルコールが入ってるので、米麹の甘酒にしてくださいね☺️

• 1月9日