※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミングについての質問です。連日と1日おき、どちらが良いか悩んでいます。みなさんはどちらを選びますか?

仲良しするのは、連日って良くないですか?
1日おきのほうが、精子には良いと聞いたことがありますが、タイミングとれる時は連日とっても良い効果が出るのかな?と疑問です。

みなさんなら、1日おきにタイミングとりますか?
連日とれるなら連日タイミングとりますか?

もしエピソードなどがございましたら、お話しできる範囲でぜひ教えていただきますと嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なっぴ

1人目は1日おきでタイミングとってましたがクリニック通いながら授かるまでに1年以上かかりました💦
2人目は排卵日前の3日間連続で一周期目で妊娠しました!

どちらも良し悪しあると思いますし、たまたまかもしれないですが参考までに🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日連続ですか!すごいです☺️
    しかも一周期目で✨️
    参考にさせていただきます🥰

    • 1月10日
ちゃあ☺️

友達から4日連続ですると妊娠するって聞いて、試したら妊娠しました!🤭
友達もこれで妊娠してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日連続ですかー!!
    尊敬しかないです!
    しかもお友達まで✨️

    • 1月10日
ママリ

不妊クリニック通っていた時に、排卵しそうだからこの日とこの日は連日でタイミングとってねと言われ、連日とった翌日受診して排卵してるから今日も念のためとってと言われ妊娠しました!
なので3日連続タイミングとって妊娠したことになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連日でと、先生から言われたんですね!
    さらに翌日もで、3日連続✨️
    2日連続はありますが、3日連続は精子がいる状態をキープできてるということですかね🤔✨️

    • 1月10日
y

皆さん連日取られてるんですね😂
私は1人目、1日おきに指定されていたので、そうして5周期で授かりました!
2人目も同様ですが、6周期目まだ授かってません😂
ただ、連日は夫婦共にストレスなのでこのまま1日おきで頑張る予定です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんすごいですよね✨️
    1日おきで私もタイミングとることが多いのですが、なかなか授からなくて💦
    でもストレスになったら何も意味ないですもんね!!

    • 1月10日
deleted user

連日は精子が薄まるから良く無いと病院で言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄まるというの聞いたことあります!
    なので、連日はどうなのかな?とも思っていました🥺

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日おきとかが良いかもしれないですね😊

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    ぜひ参考にさせてください✨️✨️

    • 1月10日